人生初富山県拍手

ここまで来たので、北陸の超有名ラーメン店に行きました車

 

 

≪人数≫

1名

 

 

 

≪店名≫

8番らーめん 滑川店(富山県滑川市上小泉舘2170-3)

 

 
 

≪滞在時間≫

2024/05/04(土)20:10~20:45

入店後直ぐ、カウンター席に案内されました。

20時過ぎでしたが、家族連れを中心に、店内は賑わっていました。

注文はタッチパネルです。

LINEでお友達登録をすると、その日から使える8%クーポンが付くので、早速お友達登録しました。

 

 

 

≪オーダー≫

8番海老セット野菜らーめん(味噌)海老餃子(6個)

野菜らーめんがメインです。

味は、味噌、塩、醤油、バター風味から選べます。

海老餃子は、期間限定商品です。

 

 

 

海老餃子(6個)

海老餃子はニンニクが入っていません。

餃子ですが辛子が付きますびっくり

 

 

野菜らーめん(味噌)

ハチカマが乗っていますニコニコ

 

拡大 野菜たっぷりですラブ

 

 

 

≪支払金額≫ 全て税込み金額

8番海老セット 1,122円

LINEお友達登録8%引きクーポン -89円

Total 1,033円

 

 

 

 

 ≪感想≫

キラキラ海老餃子(6個)

焼餃子とは違って、ニンニクも入っていないので、シンプルに海老のプリプリ感を味わえました。

餃子と言っても、焼餃子とは別の食べ物です。

どちらかと言うと、海老焼売的な感じでしょうか。

そう考えると辛子が合いますね。

実際辛子を付けましたが美味しかったですラブ

具のボリューム感はあまり感じられませんでしたが、サッパリといただけました。

 

キラキラ野菜らーめん(味噌)

キャベツがメインで、シャキシャキした野菜たっぷりで、満足する一品でした。

ファンが多くいるのも頷けますグッド!

野菜は炒めているので、香ばしい風味が出ていました。

少し焦げた味が出ていたのは残念でした叫び

麺は太麺で、食べ応えがあります。

スープはやや濃いめに感じました。

スープは全部飲み干せませんでしたあせる

 

食へのこだわりは感じられました

なかなか北陸に足を運ぶ機会は無いですが、今度行った時には、焼餃子とチャーハンも食べてみたいですね。

 

 

 

 

 おまけの話

最近流行っている、配膳ロボがここでも活躍していましたロボット

私の近くで停まったので商品を受け取ろうとしましたが、全く関係ない冷めんでしたポーン

当然受け取りませんでしたが、店員さんが何やら操作をして、配膳ロボと一緒に別席へ行きました絶望

 

また、海老餃子が最初に提供されましたが、いつまで経ってもメインのらーめんが提供されません。

海老餃子が提供されたときに、ラーメンを提供するタイミングの案内をしますが、それも無く、若干不安になりました赤ちゃんぴえん

海老餃子が提供されたとき、辛子を付け忘れたので、店員さんが後から辛子を持ってきてくれました。そもそもこれに辛子が付くことを知らなかったので、辛子よりもメインのらーめんはいつなの!?と思っちゃいました。

 

こんなことが起こるのも、許せる範疇であれば、楽しみの一つでもあります笑い泣き

 

 

 

 

下矢印下矢印8番らーめん 楽天で購入可能下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…