日商簿記検定3級

 

下矢印

下矢印

下矢印

結果発表お願い

 

 

奇跡のギリギリ合格星

合計:72点/100点

※合格基準点:70点

 

問1:39点/45点 ※15問中13問正解

問2: 4点/20点  ※10問中2問正解

問3:29点/35点 ※12問中10問正解

 

PC画面を見た瞬間、即点数が表示されます。

ギリギリ合格に安堵しました。

1問ミスしていたら不合格ですびっくり

この紙一重の合格パターンは、いつも通りに自分らしいです爆  笑

 

荷物を持って退出し、スタッフが試験結果の用紙を裏側にして差し出してくれました。

 

使用したメモ用紙1枚とボールペンを返却した際、メモ用紙もう1枚要求されましたが、元々1枚しかなかったので、両面利用したことを告げました。

事前に2枚配布されることは知っていましたが、試験開始前に1枚しかなかったので、直ぐに配布漏れと理解しました。

 

入口での下駄箱の案内とメモ用紙の不足が有ったりと、こういう時のハプニングもある意味楽しみの一つです。

試験慣れしているせいか、全く動揺しませんねグラサン

 

尚、合格証は明日以降発行されるとの事でしたが、帰宅後ダメもとでQRコードを読み取ったら合格書が発行出来ました。

 

 

 日商簿記検定3級受験を終えて

  1. ユーキャン有難うラブラブ
  2. 問1→問3→問2の順で解く
  3. 仕訳問題は鉄板、沢山経験する
  4. CBT試験に慣れておく
  5. 試験本番で悩む時間を減らす
  6. 問3は早目に入力する
  7. 時間を気にしない&焦らない

 

 

 

 

今回、社内で先輩社員からの反響が高く、社長からも「おめでとう」と言われて嬉しかったですニコニコ

これで社内資格ポイント6が上乗せされて、通算103ポイントとなりました拍手

 

巷では簡単と言われているようですが、決してそんなことありません。

私も2回目で運良く合格しましたが、複数回受験している方も多くいらっしゃいます。

電卓を使うことが少ない業務をしている方は、私のように難しく感じると思います。

 

この壁を超えたのは、今後の自信になります。

社長からは2級のチャレンジを勧められましたが、ギリギリ3級を合格した身分なので、今のところ受験意欲ゼロですw

 

次はビジネス実務法務検定2級に挑戦予定ですアップ

 

 

 

フォローしてね…