«日時»2023/04/18(火)

昨年末、何かのバラエティー番組で、「属性」によるパワースポット巡りをする特集が組まれていましたテレビ

それによると私のパワースポットの一つに、『深大寺』がありました。

深大寺の近くに、以前行った事があるお蕎麦屋さんもあるので、ランチを兼ねて深大寺に行くことにしました車

 

 

 

08:55 自宅 出発

 

09:10~09:20

葵の園 越谷レイクタウン (埼玉県越谷市東町5-155-1

・ケアマネさんと打合せ

 

 

09:25~09:40

セブンイレブンそうか公園通り店(埼玉県草加市青柳7-50-6)

・朝食タイムパン

 

 

11:30 タイムズ深大寺第7 到着

・鐘楼からの鐘の音が聞こえました

 

 

11:35~11:40 神代植物公園 水生植物園

男性トイレタイム

 

 

11:45~12:05 多聞(東京都調布市深大寺元町2-37-4)

 

 

 

12:10~12:40 深大寺 東京都調布市深大寺元町5-15-1) ※境内MAP

深大寺界隈は週末ともなれば、寺をとりまく自然や、名物の深大寺蕎麦にひかれ、家族連れ、老若男女で大いに賑わいをみせます。 武蔵野の面影を残す深大寺周辺は、昭和36年に開園した隣接の都立神代植物公園とあわせて都人好個の散策地、憩の場所として有名です。

 

 

山門

 

 

本堂

 

 

 

ナンジャモンジャの木

 

 

 

元三大師堂(がんざんだいしどう)

 

 

 

釈迦堂

・国宝 釈迦如来像を観ることが出来ました

 

 

13:20 タイムズ深大寺第7 出発

 

 

15:45 自宅 到着

 

 

 

 

 感想

境内はそれ程広くないので、歩き疲れませんでした。

但し階段が多いので、ご年配の方や足腰の弱い方は辛いと思います。

神代植物公園が近いので、非常に緑豊かな環境です。

自然のパワーを沢山貰えた感じですキラキラ

 

駐車場も混んでいなかったので、簡単に駐車出来ました。

深大寺そばも有名なので、お昼の時間帯は、12:00~13:00の時間帯を避けて食事した方が良いです。

私が食事した多聞の駐車場内は、駐車待ちしていました。

 

三鷹支店に勤務していた頃は、この付近を何度も車で通っていましたが、初めて訪れたので新鮮な気分でした。

また、当時の事(特に辛かった事)を思い出しました。

でもその辛さも、約20年の時を超えて、漸く吹っ切れたように思えましたバイバイ

 

 

 

 

 

下矢印下矢印深大寺そばを召し上がれ割り箸下矢印下矢印

 

 

 

 

 

フォローしてね…