1/24スコープドック ウド編が好きです | 06Rのブログ

06Rのブログ

主に80年代アニメのモビルスーツやウォーカーマシンやオーラバトラーやアーマードトルーパーやベビーメタルやロボット等のプラモデルを作ったり展示したりして遊んでいます


どうも


世間では新発売のHGスコープドックが話題の

ようですが旧キットをコツコツ作っています



前回から地味な画像が続きますが二色を重ねて

エアブラシで吹いていきます



組んでしまえば見えなくなる足パーツの内側に

しっかりとディテールがあるので筆塗りします



一旦シルバーでまとめて後からもう少し

差し色を足していきたいと思います



このキットの股関節はガンプラと違って

爪先を開く方向に可動します、いいですね



後ハメ加工をしておいた腕は伸縮して

アームパンチを再現出来るようになっています



でもアームパンチのスライド機構がキツキツ

過ぎて塗った塗料が剥がれてしまいました



完成が待ち遠しくて少し組んでみました


頭が大き過ぎるかなと思っていましたが

録画のボトムズをみているといいぐらいです