1/24スコープドック もちろん酒もありました | 06Rのブログ

06Rのブログ

主に80年代アニメのモビルスーツやウォーカーマシンやオーラバトラーやアーマードトルーパーやベビーメタルやロボット等のプラモデルを作ったり展示したりして遊んでいます


どうも


タカラのスコープドックにサフを吹きました



いくつかヒケが消せていないところがありました



真っ二つに分かれた顔になるパーツの

合わせ目は上手く消せています



何色で行こうかなと塗料棚を見ながら考えて

決めました



この塗料を様子をみながら重ねて陰影を

意識したグラデーションっぽく塗ってみます



結構パーツが多くて固定する道具が足りません

武器類は後で塗ることにします



マスキングもしました、古いキットにしては

割と塗り分けをしやすくなっています



ところで先週は地元の模型サークル「チーム未完成」さんの展示会に展示参加させて頂きました



テーマの一つが試作機ということだったので

過去作品ですがプロトタイプドムと

グフフライトタイプです



リアルなミリタリーモデルが多く

刺激になり交流もあり

楽しい二日間でした