ばあちゃんの救急搬送があって

バタバタした1週間だった。


ばあちゃんの世話もせにゃならない。

休んだ分、仕事も溜まってる。

提出しなきゃならない書類の締め日が迫り、PC持ち帰って仕事。

ばあちゃんが寝込んでるので家事はひとりでこなす。

まぁ、普通はそれが当たり前だ。

母親と同居している主婦以外は大抵ひとりでこなしてる。

娘は夜中にならなきゃ帰らない。

発達障害の息子は風呂掃除をしてくれる。

息子自身が決めた家での仕事。

風呂掃除してくれるだけでもありがたい。

旦那は・・・言わずもがなである。チーン


座るまもなく家事をこなし

夜は娘を迎えに行き

やっと仕事が出来る時間が深夜零時すぎ。


・・・

・・・


しまった!

寝落ちしてしまった!

資料提出は明日なのに・・・今何時?

振り返ると時計は2時。

ヤバい、仕事しなきゃっ💦

;:(∩︎´﹏`∩︎):;


2時間も寝落ちしてしまったけど

何とか朝6時にPC作業を終了させた。

そのまま息子の弁当を作って出勤。

オマケに今週は門扉を開ける当番!

急がなきゃ

ε≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!


そんな睡眠不足の日々を過ごし

週末の今日はやっと髪を切りに行けた。


美容院の後、スーパーで買い物して帰った頃にはもう眠たくて仕方ない。

息子に夕飯作るまでちょっと寝ると伝えてリビングでごろ寝した。


(*_ _)zzZ


・・・


ね〜ね〜


!!


なにっ⁉️


やっと寝つけた途端にばあちゃんに起こされた。


これってどうやって使うんじゃったっけ?(笑)


ニマニマ笑い顔がさらに腹立つ。


もうッ。

やっと寝れたのに・・・。

今やらんといけんの?

風呂から出たあとじゃダメなん?


あ~そうそう、そうじゃね(笑)


そういうと何事も無かったようにご機嫌で自室に戻っていく。


私の方は・・・

寝入り端の一番気持ちいい時に起こされ

怒りの方が強くて

もう寝れない。


まったく・・・

ムカつく!

ムカつく!

自分の親ながら

自分至上主義の勝手な振る舞いに腹が立つ。


やっと寝れたんだよ。

私が夜中に仕事してて寝不足なこと知ってるはず。

オマケに私を無理やり起こしといて、ご機嫌ってのはどゆこと?


使い方を知りたがったものと言うのはこれ。



昨日、足を鍛えろと使い方教えたら気持ち良かったらしい。


やっと寝不足の娘が眠れているのに

自分がやりたいことの方が勝るのだ。


ほんとに

もうッ!

って気分。


運動する気になったのはいいことだけど、タイミングっていうものを考えてくれるかね。



何を助言しても

めんどくさがって

やろうとしない母が

やっと運動をやる気になったのに

優しく対応してやれない私って・・・

╭(  ᷄   ̰  ᷅)╮ハァ…


いつも母を怒った後に自己嫌悪に陥る私。

悲しくなる。

娘としては鬼娘だ(ᐡ ̳ᴗ  ᴗ)💦