息子のお買い物の付き添い。

妹の誕プレを買いにショッピングモールへ。


何買うか決めてるの?


うん、スラムダンクの何か。


へぇ・・・妹の好きな物を知ってるのね。

プレゼントってものは、相手が喜ぶものを選ぶってちゃんと理解してる。


息子の妹・・・つまり私の娘は友達に誘われてスラムダンクの映画を観に行って初めてスラムダンクを知った。

それからドハマリして、コミックを全巻大人買いして揃え、映画は多分30回ぐらいひとりで観に行ってる。

(因みに鬼滅は14回観たらしい(笑))


スラムダンクの推しキャラは三井くん❤️


ホビーグッズのところに行きたい。


いいよ、私はついて行くだけだから。


とは言ったものの・・・映画も終わってかなり経つし・・・スラムダンクのフィギュアとかあるかな💧‬


ショッピングモールでそれらしきもの売ってる店舗をかなりの時間をかけてまわって見たけど・・・案の定スラムダンクのグッズはもはや売って無い。


ポケモンはどうかな💧‬


えぇ・・・ポケモン?

ピカとかのぬいぐるみ買うの?


ぬいぐるみ好きでしょ?


いや・・・ま、好きだけども・・💦


30歳を迎える娘にピカのぬいぐるみ・・・💧‬

好きな物をあげるのは間違いでは無いけれども・・・


えぇどうなん?


息子の意志を尊重するべきか。

娘がもう30歳という年齢を考えて、好きな物だけではなくて選択肢を増やすことを勧めるべきか。


私としては息子の意志を尊重しピカのぬいぐるみでもいい・・・

だがしかし

ぬいぐるみだといづれ部屋の片隅に放置されるのがオチ。

どうせなら、永く使って貰える物の方がいいんじゃないかと思う。


予算は1万円。

息子が決めた値段。

最初は2万円とか言ってたけど、スラムダンクのフィギュアが無いから1万円に変更になった。


ちょっと離れた別のショッピングモールへ行けばフィギュアがあるかもしれない。


駿河屋に行ってみる?

そこならあるかもしれない。

ここで違うものを探してみて、それでもいいものがなければ行こうか?


散々歩き回ってポケモンのぬいぐるみも見たけど、本人が決められない。


じゃあさ、誕生石のストラップは?

ストラップならバックや持ち物に付けられるから持ち歩きもできるよ。


埒が明かないので提案してみた。


ハッ電球ハッ

あ〜そうか、そうだねっ。

それにしよう(笑)


モール内の天然石を扱っているお店に移動。

今月の誕生石は30%OFFになってる。

ラッキー🍀

選ぶのは息子なので私はついてまわる。

天然石だらけの店に初めて入ったので、色んな宝飾品に興味津々の息子。


指輪はサイズわからんじゃろ?

ピアスはダメよ、あけてないから。


やっとストラップを見つけた。

ちょうど4月生まれのストラップがひとつ残っていた。

でも予算的にはまだ余裕がある。

横に4月生まれの天然石ブレスレットが・・・。


これは?


いいね、これ買う。


いいの?

私が決めてるみたいだけど?


これがいい。


あ、そう。

それならいいけど。


いくつかある4月生まれのブレスレットから息子が選び会計へ。

プレゼント用だと伝え会計待ち。

ストラップは値札のまま。

だがしかし、ブレスレットは石の種類と数で値段が違う。

店員さんが石を調べバーコードをスキャンする度にレジ横の値段の表示がどんどん上がって行く。


げっ💦

私は浅はかだった。

誕生石のブレスレットなんて買ったことないから、せいぜい5千円程度かと思ってた。

そういえばブレスレットに値札が無かったことに後で気づいた💧‬


合計10060円。


ありゃ、60円オーバー。

それでも息子は納得して支払おうとしたら、後から来た店員さんが「30%OFFを打って無い」と修正してくれ1万円以内で収まった。


いいもの買えて良かったよ。

どんどん値段上がるからドキドキしたけど。


ホンマに(笑)

でも納得できて良かった。


うん、いい買い物出来たウインク


満足、満足♥️

フィギュア買うつもりの時は2万円の予算だったんだもの、その半額で素敵なストラップとブレスレットが買えたんだからね。

良い買い物だよ。


明日の誕生日に手渡すのが楽しみだね。

喜んでくれるといいな。

( *´艸`)