我が家の前の道は、普通車が一台しか通れない
その道路を挟んで家々が立ち並ぶ
我が家はその道の奥辺り
この道を出れば、大きな道へ

この辺りは古い土地なので車庫が無い家が多い
建て直した家には車庫があるけど
車庫が無い家は近くの月極駐車場にいく

ウチは両親共々この土地の者ではなく
2世帯住宅を建て、引っ越してきたよそ者
もちろん車庫付き
当時、生活し始めた時は不安だった
どこにどんな人が住んでるのかもわからない
子供も迂闊に外で遊ばせられず
お年寄りが多く、子供がいなくて
婦人会では当時30代前半の私が一番若かった✧*。

それでも大きなトラブルもなく
この土地で暮らし始めて20年近くになる

しかし!ここ最近問題が…
車庫が無く、月極駐車場組が
家の前で車を放置しっぱなし!

昼前に買い物に行こうとしたら
ハザード点けた車がその人の家の前で停車中

出れん(*˘•ω•˘*)

進行方向変えれば出れなくはないが
遠回りだし
動いている間に、あの車も動きそうだし
どうしようかと思ってたら
あの車が私の車の前まで来て
運転のお婆さん、私を睨んでそのまま去っていった

買い物帰り
大きな道から家に向かう道に入ると
数m先にシルバーの軽が…
行きとは別の車が封鎖してて通れない、帰れない

げっ…またか(๑╯ﻌ╰๑)=3

運転席のドアが開いてたし、
助手席にも人が乗ってたので
すぐに動くのだろうと思った
私はバックで大きな道に戻り待避所で待機
その車からも見える場所
運転手が戻ったら、助手席の人が私の存在を伝えてくれるはず…
迷惑かけるから早く動こう…と

運転手現れ車に乗る

私( 'ω').。oO(動くぞ)

運転手、降りる

私( 'ω').。oO(え?)

運転手、何かを持って乗るがなかなか動かない

私(´-`).。oO(どうしたんだろ)

運転手、フロントガラスを磨き出した

私(*´・д・).。oO(なにしてんの?!)

助手席の人も中からフロントガラス拭いてる

私 あり得ん(#^ω^)ピキピキ

母と息子がお腹空かせて待ってるのに!
助手席の人、私を見たはずよ!
待ってるのも知ってるはず!
知ったうえで、動かない!

いや…知らないのかなぁ
目が合ったけどなぁ(;-ω-)a゙

そんなこと思ってたら車が動き出した
ノロノロと…

私( ̄  ̄*) 。o(おそっ💦)

目の前をその車が通る
助手席の人と再び目が合うも、無視!
運転手なんて見向きもしない

私 ムキャ━━ヾ(*`Д´*)ノ"━━━ !!

待ってたのにーーーっ!💢💢💢

私道ではありません
そこに住んでる人の生活道路であり公道よ!
確かに、
住人、或いはその関係者の車しか通りません
でも公道!

挙句に占有しといて無視はないでしょ!

行きも帰りも封鎖され
相手の対応の悪さに、久しぶりにキレた
あーゆー人間には成りたくないっ!
( *¯ ³¯*)