昨日から私を心配するあまり
「どーーっしてもついて行く!」
という母をなんとか説き伏せ、病院へ。

母について来られたら
聞きたいことも聞かれやしない。
(*´-Д-)ハァ=3

アナウンスで呼ばれて診察室へ。
診察そして手術の傷のテープの貼替え。
テープを張り替えながら
医「もぅ、泳いでるんですか」
私「え…いえ…まだです」
んな、さすがにまだ泳げんすよ(~_~;)
にしても、よく覚えてるなぁ・・・と思った。
あ!(   ° ✧° )アッ
カルテに書いてあるのかな?!(笑)

車の運転ですら「まだ早い!」って母が口うるさいのに、泳ぎたい…なんていった日にゃ母の気が狂うわ。
ホントは泳ぎたいんだけど、心配性の母の手前我慢してる。
今日の診察だって、付いて来たがって大変だったんだから!
「一人で行けるから…その時間、ゆっくり休んで、頼むから!」
狭心症の持病があるのに、家事をフル回転で動きまわってる母。
あんまりしつこいので
「来るんなら、私は病院へは行かない」
(๑ˇ3ˇ๑)
そう言ったら諦めてくれた(笑)

それに…予後の悪い、再発率の高い癌なのか
聞きたかった。
母が付いて来たら聞かれやしない(๑¯ω¯๑)

診察終わって
医師がパソコンのカルテ入力してる時に
「ネットで知ったんですが、私の場合トリプルネガティブっていう癌ですか?」
恐る恐る聞いてみた:(´oωo`):

医師
「確かにトリプルネガティブという癌に当てはまるんですが…トリプルネガティブにもいろんなタイプがあって…○○さんの場合、そう深刻にならなくてもいいですよ」

私「そうですか」(^_^;)

医師
「基質産生癌という、専門医ですら稀にしか診ることがないのですから、ネットに書かれてることが○○さんのタイプに該当することは、ほぼ無いでしょう」

私「症例が少ないみたいで…」(ㆆ_ㆆ)

医師
「そうです、ありふれた癌なら参考になるかも知れませんが、あっても、専門医の難しい教科書に書かれているぐらいです。あまりネットに振り回されない方が精神的にも良いかと思います」

私「確かに、専門用語すらわからないです」
(;¬∀¬)ハハハ…

医師
「先ずは術後の検査、治療をしっかりやりましょう」

私「はい、お願いします」(≧∇≦*)

医師は気を使ってくれてるんだろうな・・・
と、思った。
私は詳しい検査結果を知らない。
パソコンのデジタルカルテの画面で表示された物を見ただけ。
癌細胞の写真や
手術で摘出した癌を中心としたその周りの肉の断面の写真等
細かな数字も書いてあったけど
覚える気も、結果のコピーが欲しいとも思わなかった。
知ったところで、私の頭はついていけない。
(*´Д`)

私はまだ新米癌患者、
呑気過ぎるのかな(;´∀`)
ま、センセーを信頼して治療に励もう!

今後の予定は
来週末に術後初の乳腺エコーして
その検査結果を基に、再来週辺りから放射線治療をすることになった。

帰りに受付で保険会社に提出する資料の手続きをする。
手続きの手続き…面倒くさいなぁ💦
でもコレがなきゃ生活できない(笑)

支払いの窓口前で、入院中に同じ病室だった人と遭遇。
その方も今日めでたく退院だそう。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
足の骨折なので、術後から歩けるまで長い入院で、リハビリが大変だったみたい。

お互い「お大事に」でお別れ。(*´︶`*)ノ
その後、その方が支払い窓口に呼ばれた。
聞くつもりはなかったけど、偶然事務員の声が耳に入り…支払い金額がなんと21万円!
高っ!(º言º;)

何事もなく健康で過ごされることを幸せだと思わなきゃなりません💧
(๑ˇˇ๑)

病院を出て、近くの大型スーパーで買い物。
お昼前にしてはお客が少ない(*´・д・)?

あ、そうか平日だった。
仕事をずっと休んでたから曜日がわからん…
そろそろ仕事にも戻らないとなァ^^;

帰宅したら、案の定…母が心配顔。
私がなかなか帰らないからイライラ全開!
母「どうだったん?」
私「ハッハッハー絶好調!!!!」(笑)
母は呆れ顔( ̄▽ ̄;)
だって、ほんとだもん
何も変わってない
傷が癒え、次の日程を決めただけだ。

来週から仕事に行くつもりだと伝えたら、
母はドン引き(笑)

今度の病院へは来週末。
乳腺エコーを無事突破するぞーーーっ!
おーっ☆٩(。•ω<。)و