左乳房温存手術が終わって、約2週間入院

2日前に退院して
只今布団の中でゴロゴロしてます

暇…というかなんというか…
_(:3」∠)_だらー

何でこんなことになってしまったのか

退院時 術後の病理検査の結果を聞いた
 
乳がんでも基質産生癌という部類らしい

何じゃそりゃ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

転移も無く リンパも異常なし
じゃーこれからは放射線治療を…
…で終わると思ったのに…(๑╯ﻌ╰๑)=3

乳腺の専門医ですら滅多にお目にかからない
いや、出会うことすらない確率の希少な癌らしい

ゆえに…
データーもあまりない

骨肉腫とか癌ができる過程の違いとか
説明してくれたけど
私には理解できなかった

母とダンナは
転移も無く、生命に別状ないと言われて
安心しきって聞いてたけど
私の脳内には
「まさかのトリプルネガティブ?」
の疑問がぐるぐる渦巻いている

入院中、食べるか寝るかしかないから
暇つぶしにスマホで癌の情報ネットサーフィンばかりしてた

癌の告知のときに生検の病理検査が
「特殊な珍しい癌 ホルモン療法が効かない」
と言われてたから 特殊な癌を検索
検索したなかに
トリプルネガティブっていうのがあった

詳しくはわからないけど、どーも良くない癌らしい
それだったらどうしようかと
入院中不安だった

基質産生癌

検索にも出てこなかったよ
なんなん?!

その場でトリプルネガティブってことなのか
聞こうかと思ったけど
安心しきってる母がいるので聞けなかった

その後 放射線治療の話になって
次回の外来予約して帰った

今度6日に一人が受診した時に聞いてみよう!
それとも…
聞かないほうがいいのかな~
とりあえず、今は癌細胞ないんだし
大人しく再発予防の放射線治療受けとけばいいか

告知からまだひと月も経ってない
あまりにも急な展開で
乳がんについて無知に等しい私

どーせならありふれた癌にしてくれればよかったのに
高額宝クジが当ってもよさそうな確率

神様の意地悪(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー