こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

新しい仕事が始まって1か月半くらい経ちました。

ここ1ヶ月は特に体調の乱れもなく。

どちらかというと体調はいいです。テレワークしていた頃よりもいい。

不整脈も動悸も頭痛も減りました。

 

これで感じたのは、歩く事と太陽の光を浴びる事が良かったのかも、と考えてます。

そして、育児には参加したいけど程よい家庭とのメリハリ。

 

出勤することでワクチンを打つ前の生活を体が思い出した気がする。

で、外の光を浴びて多少動くと目覚めてくる。

家でじっと仕事をしているだけではあまり感じなかったですね。

 

で、育児面だけども、これを嫁には口が裂けても言えませんが爆笑

やっぱりずっと家にいると相手に期待したり委ねたりしてしまって小競り合いがある程度ありました。

でも外出する事で仕事をせざるを得ないと割り切れたし、

嫁も僕がいない時間がわかるので自分のやれることを整理するようになりました。

 

体調に難があるからテレワーク、在宅と最初は考えていたけども、

外出する生活に慣れればその方が良いかも、と。

でもこれは僕のケースなので、皆も外出すべきだとは思いません。

 

外に出て歩けるのであれば、どんどん出て行ってもいいのでは。

家にいるから安心、安静とも限らない。そんなことを感じましたね。