こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

ブログを書こうと思っていた直前、地震がありました。

自分の動悸かなと思ったら違いました驚き

台湾で震度6の地震もあったし、結構不安になる。

そしたら妻が備蓄品を揃えると言って急に買い物し出しました…。

 

 

で、先日以下の記事、ニュースがありましたね。

 

コロナワクチン162万回分の処分。

これ、僕は悪いニュースじゃないと思うんです。

 

記事のコメントでは「勿体ない!」「税金を無駄にしやがって!」

みたいな内容多いじゃないですか。

確かに間違いなく勿体ない。162万回分って金額にするといくらか。

想像もできないくらい高額かと。

 

でも、ワクチンの後遺症で苦しんでいる立場からすると

処分して無くなる安心ってのもあるんですよね、若干。若干だけど。

そして、国もそれだけの量を処分するのは心が痛いはず(普通の人なら)。

 

これが教訓となって、次のウイルスハザードが起きた時に糧となるなら

処分して痛い思いをするのは無駄とは言い切れないのでは?という感想です。

でも、次同じことはしないでくれとは思います。

 

そして製薬会社なども、処分から本当に人間に必要な事は何なのか見つめ直してもらいたい。

 

ちょっと世間とは違う見解を書いてみました。