おはようございます、怪我だらけ柔道家です。

 

今日から新年度ですね。

僕も新しい会社に正式に入社ですニヤリ

ただ、クライアント先に常駐予定なのですが

客先都合で今日はまだ自宅待機で、休みが伸びた(笑)

準備を整えておこうと思います。

 

先日、久々にワクチン後遺症外来に行ってきたんです。

通院時は毎回血液の流れをチェックするんですが、

前回はかなり悪くなっていましたガーン

 

3月は妻の友達が結構家に遊びに来たんで、

ピザとかお菓子とかを振舞って、食生活の乱れがあったかもしれない。

余計な糖分や油は控えようと思う…。

 

で、外来の診察時に「脈が弱い」と初めて言われました。

え、何それ?って感じで結構不安でしたけど

心臓のポンプがあまり強くないらしい。

 

脈が弱いって言われたら、不安になるわ滝汗

なので朝鮮人参とか飲んでみると良いよと言われました。

で、早速通院帰りに買いました。

 

何か土の根っこにあるもの飲んでる感じ(笑)

でも少量でいいみたいなので、続けれそう。

朝鮮人参って結構流行ってるんですかね?

 

飲み続けた感想、また書こうと思います。