こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

早いもので、息子ももうすぐで2か月。

あっという間です。産まれた時は3100gでしたが5kgをちょっと超えました。

成長早いなあびっくり

自分も負けじと成長しないとなあ…と思わされます。

 

で、有給消化の1ヶ月。

勉強もしながら育児をしようと頑張ってきましたが、

どうしてもね…育児に時間を取られてしまったりとか、

妻にとって休みの日に仕事をする事の理解が少ないみたいで小競り合いもちょっとあるんです。

育休の生活も全然簡単じゃない驚き

 

だからかわからないけど、不整脈が増えてきた感覚がある。

体調悪いまではいかないけど。

頓服で抑えられるだけ、まだ全然マシですね。

 

今まで仕事仕事でストレス抱えて生きていたけど、

育児という環境を利用してストレスから離れるつもりが別のストレスを抱えてしまっている。

そんな自分は父親失格じゃないかと思う事もあった。

 

でも、家庭もあり方も人それぞれだし、生き方も十人十色。

自分が最適だと思う生き方をすればいいんじゃないかなと思っている。

常に意識しているのは、他人は関係ない、他人と比べない。

比べて落ち込むのは自殺行為です。

 

仕事が始まれば仕事に集中する事になるから、

あと1週間は息子のおむつとミルクを頑張ろうと思う。