こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

息子の家に来て2週間くらい経ちました。

3人で暮らす生活にも慣れてきましたね看板持ち

3月は嫁の友達や僕の両親に会わせたり、少し忙しくなりそうです。

可愛いからどんどん見せたいですけど(笑)

 

んで、僕の体調はというと比較的良いです。

特段後遺症外来にも通わなくても平気なくらい。

 

先日、別のクリニックの後遺症外来に通ったんですが、

クリニックにより診察料は違うとは聞いていたものの

通常よりも倍近く診察料がかかりましたガーン

めっちゃ大量出費

 

同じような診察なのになぜここまで診療費が違うのか…。

子供も生まれた事だし、体調もそこまで悪くないので

無理に通う必要はないのではないかと思っている。

まあ通うにしても、もともと通ってたところに行き直します。

 

最初はいつまで通うんだろう、いくら費用がかかるのか心配だったけども

今は月に1回も通ってないです。1~2か月に1回とか。

 

他人事のように感じてしまうかもしれないけども、

適切な医者にちゃんと見てもらえれば回復の兆しはちゃんと見えてくるんじゃないかと。

だから今、体調が悪かったり通院しても回復するのか不安な方、

良くなると信じてほしいですね。

 

以前にも書きましたが、早く回復しようと焦ると余計精神が疲弊します。

不調が続くレベルで疲れます。

ゆっくり直した方が体の負担も少なく確実に回復する気がします。

僕も本格的な通院をしてもうすぐ1年。

まだまだこれからかもしれないけど、希望と勇気だけは失わずにいようと思っています。