おはようございます、怪我だらけ柔道家です。

 

今日は現職の最終出勤日です。

新しい職場は4月からですが、3月は有休消化という名の育児休暇ですおねだり

僕は転職が3回目になりますが、

色々あった会社でも最後となると寂しさは多少なりともありますね。

最後、円満退社ができるように差し入れはプロテインバーにしました。

 

 

転職に当たり、心療内科の先生にも多少話していたんですね。

患者の傾向として、新しい職場で環境が良く自分のやりたいことができても

環境が変わるだけで多少の心理的ストレスはあるものだと。

そこは気を付けるといいですね、と。

 

よく転職するとき、新しい職場が不安になる人がいます。僕の周りだと。

会社に馴染めるかな、職場の人と打ち解けれるかな、とか。

 

僕、全然そうなったことが無いんですよ(笑)

人見知りを全くしない、どこでもその場に馴染める野郎なんです、自称。

ポケモンで言ったらメタモンみたいに変身もできますグラサン

 

なので今までも転職ってワクワクしかなかったんですよ。

この体調なので気をつけないといけない部分もありますけど。

 

過信は禁物ですけど、次の会社は僕の体調も考慮してくれて

半年間くらいアタックをしてくれた会社です。

エンジニアとして大変な部分はあろうと思いますけど、

気象データアナリストに近づくにはその会社に移った方が良いなと思えたんです。

 

まだまだ転職を良く思わない人はいます。僕は転職って希望しかないと思うんですよ。

個人的な感覚では、仕事を懸命に取り組んでいたらスキルが上がり、やりたい事が出てくることも多い。

そしたら自然と外へ出る選択も候補として挙がってくるんです。

 

しかも転職は自分が選ぶ立場でもあるんです。

なのでちゃんと会社の事を調べたり転職で求める事を明確化していれば、失敗は少ないんじゃないかなと感じます。

 

ひとまず今日は最後の引継ぎと挨拶だけして退勤しようと思いますニコニコ