こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

最近我が家で人をダメにするビーズクッションを買いました。

あの寝そべったり抱きかかえたりできるデカいクッションです。

これ、メチャメチャ気持ちいですね爆笑

その時の気分によって楽な体勢ってあるじゃないですか。

それが自由にできるのは癒しになります、買ってよかった歩く

 

で、まあ最近著名人の訃報がなんか多く感じます。

年が明けてからも、歌手の八代亜紀さんや小金沢昇司さんの訃報には驚きました。

割と最近もテレビ出てたような…。

ご冥福をお祈りいたします。

 

著名人なだけにインパクトも強く、記事のコメントも多くなります。

見るつもりなかったんですけど、やはり中には「アレのせいじゃないか」との内容も。

 

ちょっと前は僕も多くの訃報がワクチンに関係しているのでは?と想像しちゃうこともありました。

でも最近はそんな事思わなくなった。

だって、わかんないし(笑)医療従事者じゃないし…。

と考えるようになった。

 

で、これは僕の記憶と独断と偏見ですけども

小金沢さんに限っては健康面でテレビて警告されていました。

もう10年近く前のテレ東の健康番組でしょうか。

 

芸能人6人が人間ドックをして、

余命が短いランキングにして医師からの警告で盛り上がるみたいな。

その時に小金沢さんも出てました。

 

で、順位、ランキングは忘れましたけど、

小金沢さんはヘビースモーカーで、医師から止めないと余命5~10年を宣告されていました。

えー!!と番組は盛り上がり、スタジオにいた息子さんからも

家での自分に対する甘さを暴露され赤っ恥をかく、みたいな流れでした。

 

この記憶があるので、本当の原因なんてわからないです。

小金沢さんの事を何も知らない人に限って憶測がすごい気がする。

そんな僕も小金沢さんのこと、とりあえずヘビースモーカーって事は知ってるくらいだけども…。

ただ昔の番組を思い出しただけで、原因を追究する気は全くなし。

そういう僕も、訃報を聞いてワクチンの影響かも…と思ってしまっていた時期は

暇だったのかもしれない。

 

そんな余計な想像をする、心配をするほど暇だったのかも。

今は資格の勉強や転職後の事を考えたり、生まれる子供の事で

コロナやワクチンの事はどうでも良くなっています。

 

それのおかげかはわからないですが、体調もいい。

忙しければいいわけでもないですが、暇は最大の敵なのかもしれないと思ったと同時に

趣味や好奇心は心配事を忘れる処方なんじゃないかと思うようになりました。

 

心配事が多いと感じる方、趣味を見つけてみるのはどうでしょうか。

趣味なんて簡単には見つからないと思いますが、

もう損得関係なくやりたい事やりましょう。

迷惑とかお金がかかるとか度外視です。自分優先で楽しめる事を見つけていいと思います。