こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

年末年始休みからの3連休、いいですね爆笑

まだ正月気分が抜けません。

でも1年に1回の年始休暇、しっかり楽しみます。

徐々に正月ムードは薄れてきたので、明日から現実です。

 

 

で、昨日は母校の大学でボランティア活動でした。

就職活動を支援するボランティアも今年で14年目。

悩んでいる学生を見ると放っておけないんですよね。

 

ボランティアをしていて思ったんです。

自分がやりたい、行きたいと心から思っている事をすると

結局体はそれに合わせて動くし調整もするんだということ。

 

今までは動悸や目まい、頭痛、胸痛、不整脈が起きないように

セーブする事を優先していたので、安静や安心を第一に考えて今した。

 

けど、ボランティアは僕の中で継続したい、どうしても参加したいという強い意志があり

病欠しない限りはやろうと思っています。

で、結局は無事できたんです。

 

自分で自分の可能性を狭めていたかもしれない、と若干思えました。

心臓の検査をしても、心不全や心臓系の疾患の兆候もなく

決行的な心臓だと循環器内科からも言われました。

そうなると、無駄に怯えたり不安を抱える必要もないなと感じてですね。

 

自律神経系の症状もまだ多少はありますが、

今年はセーブしていた活動を少しずつ始めてみようかと思います。

ダメだったら辞めればいい。とにかくやってみる。

 

今年は充実した年になれるといいですね。

ただ、先日ダウンタウンDXという番組を見ていて今年の運勢の特集をやっていたのですが、

てんびん座×O型の僕は最下位に近かったです滝汗
ひ~恐ろしい。

でもそんなの関係ねぇ。