こんにちは、怪我だらけ柔道家です。

 

ついにですよ…。

 

なんと…!

 

この僕が…!

 

コロナ陽性になりました真顔

 

発覚したのが昨日でしたが、

生涯コロナにならずに終われるのかと思いましたが無念です。

昨日で仕事納めでしたが、納まってないけど納めざるを得ない状況です(笑)

 

27日の昼過ぎ位から急に体が重く、急遽帰宅して体温計ったら微熱気味。

夕方まで横になってましたが、徐々に体温も上がる。

こりゃマズイ!となって近所の発熱外来に電話をかけるも、どこも予約でいっぱい。

 

インフルとコロナの検査ができるところも見つかっても、

発熱から12時間くらい経過しないと検査が反映しにくいとかでやんわり断られたり…。

仕方なく28日にいく事にしました。熱は37.9度がMAX。

 

28日、朝から空いている医者に電話するも、話中だったり予約でいっぱいで全然医者に行けない…。

結局、電車で20分の所で予約ができましたが、みんな発熱しているんだなびっくり

もう今日から年末休みの医者も多いので、

正月に体調崩した人は行ける所探すだけでも本当に辛いと思う。

 

そんなで2日くらいバタバタしてましたが、

僕のコロナ症状は比較的軽めで、熱も昨日が37.7度がMAXで、

今日は37.1度くらい。あと喉が少し痛いくらい。

これ以上悪化しない事を祈ります。

 

年末年始のテレビとかめちゃめちゃ楽しみにしてましたが、

妊娠中の妻にコロナが移ると心配なので、僕は寝室で隔離です。

 

2年くらい前のコロナは高熱も出て頭が割れる程の頭痛とかでしたが

最近は本当に普通の風邪と変わらぬ症状みたいで。だいぶ変わったもんです。

 

そうなると、コロナが蔓延した初期の頃に罹患した方が気の毒になります。

あの頃罹患して、命を落としてしまった方も今のコロナなら平気だったかも知れなかったり…。

 

でも時間は戻らないので考えても仕方ありません。

とにかく早く元気になって普段の生活に戻れるようにします。