おはようございます、怪我だらけ柔道家です。
クリスマスも年末も近づいてきましたね![]()
楽しみとして、テレビの特番が増えてくることです。
録画する番組が増えるので、レコーダーの容量を空けないといけない…!
これから整理していきます![]()
先日、心療内科に定期健診を行った時の医師とやり取りなのですが、
救済一時金のご対応をされているかと聞いたところ、まだ対応したことは無いと。
でも、そこまで前向きな感じでも無かったんです。
原因の断定が難しく、その対応をするという事は医師もワクチンによる影響と認めないといけないからです。
そりゃ、心療内科医としての考えや意見もあると思うし、
僕のような症状だと断定しにくいのは重々承知です。
その会話の途中でこんな一言がありました。
「ワクチンを打ち、もともとストレスなどで自律神経の乱れがあった人がさらに乱れ症状が悪化している人は見ています」と。
それって、間接的にワクチンが原因と言っていると思うんですが(笑)
まあ、断言は避けてるのかもしれないですね。
僕もワクチンを打つ前に職場で問題が発生したり、妻と今後の事で揉めたりとストレスがかかり
不整脈が1ヶ月くらい続いていました。その最中にワクチンを打ったんです。
それを考えると、ワクチンを機に悪化したとも受け取れちゃいます。
もし救済一時金の申請をするとなると、医師とどう話を進めていくべきか。
結構悩みどころです。
ここでまたストレスを抱えては本末転倒なので
申請出来たらいいな、くらいのスタンスでいようと思います。