おはようございます、怪我だらけ柔道家です。
今回の台風、メチャクチャ厄介でしたね。
沖縄とか九州の方は本当に悲惨だったんじゃないかと…。
メルカリで沖縄宛に商品を発送したけど、届いたのは10日後くらいでした。
メッセージをしていて、沖縄に長く住んでいてもこんな台風は初めてだとか。
こういう自然災害のピークが緩むことを祈ります![]()
んで、前回の記事でも書きましたが
ワクチン後遺症に有効だと思われる処置はどんどん取り入れていきたいと思ってます。
なので沢山の記事を自ら見に行くのだけど、
インプットが多すぎるのもちょっと問題もあるなと思ってですね。
それは(自分にとって)良くない情報も見かけちゃうこと。
治療に有効な記事を探していても、
関連してワクチンの悪影響に関する記事も見かけてしまう。
誰々がいつ何の症状で亡くなった、その遺族の苦しい心境とかとか。
これがメッチャ苦しい。結構なストレスになる。
症例に触れれば触れるほど、自分の身に起こる不安も大きくなる。
ワクチンを打ってしまった後悔も大きくなる。
本当に治るのかという先の見えない未来に焦りも大きくなる。
ワクチンが(少なくても)自分の体に合わない事はもうわかっている。
だから、治すことに集中したい。
けど、それには目を覆いたくなるような情報も一緒に混ざる。
情報を展開している方はおそらく、ワクチンの影響を訴える目的だと思う。
でも僕のような状況の人にとっては必ずしもマイナスに働く場合もある。
記事の内容を信じる信じないは自分の考えで取捨選択できるけども、
見たくないものをガードするのはとっても難しい。
自分の探しかたが悪いのかな![]()