おはようございます、怪我だらけ柔道家です。

 

今朝はラヴィット見ながらブログ更新です。

この番組が始まってから、朝が少し賑やかになった気がします。

タモリさんのモノマネ、似すぎてて鳥肌立ちましたグラサン

 

で、こちらの記事が目に留まりました。

 

これを見てると、いつか死ぬぞ?と思えてきます。

そもそも、僕が3回目のワクチン接種をしなかった理由とリンクする部分がありました。

 

それは「医師の見解と実際の状況が全く違った」という事です。

3回目のワクチンを政府が推進していた時、テレビで解説していた医師は

「3回目は接種量が半分になる。なので副反応も軽減される見込み」

と意見する方が多かった。だから安心だと。

 

でも3回目を接種した身近の話を聞くと、3回目が一番副反応が強かったという人が圧倒的でした。

2回目までは熱が出なかったのに3回目は発熱。

3回目は39度まで熱が出た、3日寝込んだとか。

 

え…医師の予想全然違うじゃん驚き 怖っ…!ってなりました。

1回目で体調がおかしくなって、運よく2回目の接種で何もなかったけど、

3回目は本当に死の危険があると思ってやめました。

それで正解でした。3回目以降の接種で突然死の報道がちらほら出たので余計不安に。

 

6回目を接種しようとする方、それでも打ちますか。

5回目までは大丈夫だったから…という理屈は当てはまらないと思う。

打つまでどうなるかわからない、それ怖すぎる。