前回の記事はこちら




コロナ前の渡韓の時から

ずっと気になってたお店がありました!



サランバンカルグクス

忠武路にあるお店で

前回渡韓した時に宿泊先の近くにあって

その時から気になってたお店です。


前回気になっていたのに行かなかった理由は…




この店構えですニヤニヤ

ローカル感満載でびびりました笑

今回は勇気を出して訪問です!


1人訪問だったので

昼時間をずらし13時過ぎに訪問。


1階席は満席でしたが

2階にも席があり

2階の窓側の席はなんと1人席になってました!



このお店で絶対頼みたかったメニュー



백숙백반

鶏の水炊き定食


鶏の半身がドーンですよ!

すごい迫力じゃないですかポーン


むね、もも、手羽先など

各部位がまんべんなく食べられます。



お肉に臭みがなくシンプルな味なので

この赤いタレにつけて食べるんですが

このタレが少しすっぱい感じかな?

クセになる味です。




このスープも

鶏の出汁がでていて美味しいんだーちゅー


これで9000wは安いだろ!


もっと早く訪問してれば良かったと

後悔するくらいコスパのいいお店でした。


次回はお店の名前になってる

カルグクスを食べたいと思います。




お店は

忠武路駅と乙支路3街駅のちょうど間くらい。

どちらの駅からも少し歩きます。



ではスター

Instagramもやってます。

ぜひフォローをお願いします。