前回の記事はこちら




今回のソウル旅では初めて

eSIM

を利用しました!



これまではWiFiルーターを借りてたけど

eSIMが便利だーと聞き

チャレンジしてみましたニヤニヤ



今回購入したのは

kkday





このeSIMが安く

口コミも多かったので選びました。


容量によって値段が変わるんだけど、

どれくらい使うか予想もできなかったので

3日間で5GBの分にしました。



結果は

2GBくらいしか使わんかった!


いうても

地図や乗り換えアプリを結構見てたし

XやInstagramも結構見て

これくらいの容量でした。


まあ韓国は街中にWiFiも多いので

それらを駆使すれば

3日間で1GBでも足りそうニヤニヤ




出発日の朝、日本にいるうちに

モバイル通信プランの追加から

バウチャーに記載されている

QRコードを読み込み追加するして

アクティベートまで完了させておきます。

日本ではデータローミングできないので

データローミングオフにする。


飛行機に乗ったら

日本の回線のデータローミングもオフ。

機内モードにして

わくわくしながら機内を楽しみましょう。


韓国に着いたら機内モード解除、

eSIMのデータローミングオンにすると

日本だとdocomoやauが表示される所に

SKTの表示がでます。


これで大丈夫だぁーて思ってたら

通信がうまくできず…

2回ほどスマホを再起動させると

無事に繋がりましたーニヒヒ




eSIMは設定の仕方が難しいかなと

それで敬遠してたけど、

実際やってみると全然そんなことなく

サクッと設定できて

韓国でも快適に使えました。


あとルーターを持ち歩かなくていいので

スマホだけで移動できて荷物も減る!

最高!



なので

これからの渡韓は

eSIMにします真顔



では笑ううさぎ

Instagramもやってます。

ぜひフォローをお願いします。