I'm a Fool to Want You | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

早くも5月

なにもトピックが無くても

日々 過日となってゆくな. . . 

 

 

昨年の今頃 仙台では「未来の杜せんだい2023 ~ feelgreen」が開催され

 

期間中 三度だったか脚を運んでは

花にまみれていた

 

今年も連日 近所の植込みを散歩してはいる

 

昨日からジャーマンアイリスがゴージャスに開花

 

 

 

上から覗きこめば

 

      

 

 

他には

見かけるのは初めてだと思う

サルビア・ヌタンス

 

       

 

 陰のほうに見つけたジュウニヒトエ

 

 

 

    ベロニカ(和名 : ルリトラノオ)

 

    

 

      ラベンダー・デンタータ

 

      

 

と 今日はパープル系でまとめてみた

 

 

 

 

昨夕 通算四度目かな. . . 

好きな映画 『ヌードの夜』(1993) を観賞

これを観ると another モードになってしまうので

なかなか注意が必要です 私の場合

 

   

 

仙台市出身 石井隆さんの劇画は読んだことないし

監督や関連映画も必ずしも 好き 

とは言えないものも多いが

ヌードの夜だけは別格

 

何故なのか考えてみたら

まずは名美を演じる余貴美子さんの魅力

そして 面妖なエンディング

竹中直人 根津甚八 椎名桔平 のキャスティング

 

加えて エンディングで流れる音楽 . . .

余さんの囁くようなヴォーカルによる

I'm a Fool to Want You

 

これでとどめを刺されるのだった

 

フランク・シナトラ

ビリー・ホリディ

多くのverがyoutubeにもあり

余さんのは無いので

チェット・ベイカーver.を貼ってみる

 

    

 

一日経っても

まだ元に戻りませんね ひきずってしまって. .