饅頭天ぷら っち | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

既に1日半経過しているが. . 

昨日 鳴子の温泉ホテルをチェックアウト後

毎度のことながら鳴子峡見物に行くと

 

 

 

 

 

                

 

 

雪景色はない

2022年12月は こんなだったけど

 

 

           

 

 

 

仙台への帰路

いつもどおり岩出山の道の駅に立ち寄り

次に昼どきも近づいたので

往路で目をつけた

花山まんじゅう店(カフェkouji とある)で

揚げ酒まんじゅう酒粕味噌田楽

 

 

  

 

揚げまんじゅう

というより

まんじゅうの天ぷらだった

これは美味しかった~!!

 

 

 

 

帰宅後は

ちょいと昼寝後

無宿人御子神の丈吉 牙は引き裂い

を厳かに観賞

 

1972年公開

監督 池広一夫

出演 原田芳雄 中村敦夫 峰岸徹 北林早苗 松尾嘉代 他

 

     

 

 

思った以上に濃密な股旅ものだった

過酷過ぎる目に遭う丈吉を

当時26歳原田芳雄が骨太に演じてます

いまどきの26歳とは大違いだ(笑)

 

ちなみに

竜馬暗殺は1974年

祭りの準備は1975年の公開だテレビだと冬物語が1972年

 

あと二作も 近日観賞するが

こうなると

木枯し紋次郎も観直したくなります

紋次郎と丈吉は

ほぼ同時期に書かれ

同時期に映像化されているのですね

 

紋次郎の方は大ヒットでしたけど

 

 

 

  さて ヤスミンさん のところで

  最近聞かせていただいた

  ナルバリッチがとても気に入ったので

  貼らせていただきます 是非にlisten please 音符音符