1ヶ月過ぎた頃から遊び飲みが始まりました泣き笑い


これが本当に大変で、ニタニタ笑ってる時は可愛いのですが、いきなりそりかえってギャン泣きしたり、全く授乳が進まないときもあり、途中でギブアップする事も多々悲しい赤ちゃん泣き

大体合計で20分くらいだったのが今は10分程度凝視

最初の5分はスムーズで、そのあと頑張って5分をあやしながらで、なんだかんだ1時間ほど費やしていますネガティブネガティブネガティブ

そうすると次の授乳までの間が短くなり、休憩も取れない笑い泣き

授乳回数が増えたので、母乳もたくさん作られ過ぎているみたいで、かなりボタボタ垂れてきます真顔


息子が眠い時はダラダラ飲んでくれるからいいけど、それ以外は毎回同じパターンで体力が削られ………魂が抜ける


仕事が始まったら、哺乳瓶で飲ませる事も多くなるので、今からボトルでトレーニングした方がいいのか…前みたいにしっかり飲んでくれる時は来るのか泣くうさぎ



写真はお祝いで頂いたjacadi というブランドのベビーお洋服立ち上がるスター

可愛いけど、オムツ頻繁に変えられる仕様になっていないのでお出かけようかな歩く飛び出すハート