こんにちは

 

 

昨日までの涼しさが

身にしみて心からありがたく

感謝して過ごさせてもらった

私ですが

 

 

みなさん

いかがお過ごしですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は、暑い中無理して

外を歩かないって決めまして

もう「読書の秋」を先取りで

「読書の夏」にしちゃうぜ。

って思ってるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の涼しさのおかげで

最近、行けてなかった

ZOO活に行くことができましたニコニコキラキラ

 

 

 
平日の雨予報ともなると
来園者が激減する動物園は
貸し切りか。てくらいとても静かで
動物たちの声がよく聞こえてきます。
 
最高か!無気力キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりのアニコミ

話せるかな?と思ったけれど

人がいないので集中しやすく

双方にとって受取りやすい

(聞こえやすい)状態でした。

 

 

 
穏やかな時間を過ごしている
メスライオン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アフリカとかにいる
本当の野生のライオンよりも
だいぶ穏やかだと思います。
 
緊張感がないといいますか…。
 
少し歳をとっている
せいもあるけれど
想像していたよりストレスがなく
今いる環境がいいのかな?
と思って質問してみると…
 
 
 
 
 
 
 
物足りなさはあるけど
狩りをしなくていいのは
楽だと、言っておりました。
 
 
 
 
 
 
 
本来、メスライオンは
オスや子供のために
狩りに行かねばならないのですが
そうした切迫感や緊迫感を
感じないで済むようです。
 
 
 
 
 
 
 
調子はどう?と聞くと
連日の暑さが
結構、体にこたえていたようで
 
暑いからダルかった。
 
とメスライオンも
束の間の涼しさを
堪能していました。
 

ゴロン
 
めっちゃ心地よさそうやん~。笑
 
 
 
そうそう、この子に初めて
質問されたのです!
 
実は、この時
私のそばで一眼レフカメラを
構えてる方がいたのですが
 
 
 
 
 
 
 
あの人は何してるの?
いつも(黒いカメラを)向けてくる。
 
と、気になってたみたいで(笑)
 
 
 
 
 
 
あたなの美しい姿を
(カメラ)に焼き付けてるんだよ。
って言ったら
 
・・・ふーん。だってにっこりあせる
(聞いておいて興味なさげw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと
立っているだけでも
ズボンが濡れてくるほど
雨が強くなってきたので
 
 
大丈夫?って聞いたら・・・
 
 
(こういう)雨は面倒くさい。
身体を全部なめないといけない。
と返ってきて
軒下に移動していました。
 
(体温(命)に関わることらしい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
向かい側にいるオスライオン。
 
 

 
一向に友達になれる気がしない
このオスライオン。にっこり汗
 
いつも威厳だっぷりで
人にはあまり関心を示さないけど
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、雨で鬣(たてがみ)
少しペタッとしてて
ちょっと可愛い~!ラブラブ
 
 

 
軽くご挨拶をすると
何しに来た?
と言われてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
君の、雄姿を見に来たんだよ!
 
と崇拝の意味も込めて
言ってみたけど
なんの意味があるのか?
って言われたよ。相変わらずだなぁ…
 
 
 
つまるところ
生き抜くこととどういう
関係があるのかって意味らしい。
 
 
 
 
 
 
 
簡単に説明したけれど
理解してもらえなかった
というか、全然関心が
なさそうだった。
 
距離感むずいわー・・・
 
 
 
 
 
 
色々と個性があって
おもしろいです。
 
 
 
 
 
 
 

ザーザー降りの雨散歩は
自然の音にあふれてて心地よきキラキラ
人がいないのが何より快適!
 
いろんな意味でね…。
 
 
 
 
 
 
 
次は、キリン舎へ。
 

こちらはバックヤード。
 
外に締め出された子供のように
突っ立たまま微動だにしないのでにっこり汗
なにしてるの?聞いてみたら
 
 
中に入れないから
じっとしてる、だって…。
 
 
雨の中動くのは
好きじゃないみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のキリンたちはどうしてるかな?と
展示エリアの方へ行ってみると…
 

 
木の下で雨宿りしてた!
そんなに雨に打たれたくないんだねあせる
わかりやすいなぁ。笑
 
 
 
こっちの子も
早くバックヤードに行かせて~!
って感じだった。笑
 

たぶん、あの仔は推しのアキコちゃんかな。
 
雨の日は
雨が苦手な動物たちと
へっちゃらな動物たちの差が
見られてとても興味深いにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはペリカンたち。
 

 
水場に住む生き物だから
雨は嬉しいかと思いきや
”耐えている”感が伝わってきたので
なんでか聞いてみたら…
 
 
羽が濡れたままの状態になるのは
良くないから、なんだそう。
 
 
羽が濡れると偏った束になってしまう
ビジョンを送ってくれました。
 
つまるところ
うまく風をつかめなくて
飛べなくなるから、らしい。
 なるほど無気力
 
 
 
 
 
 
なんか意外だな~と思って、今度は
フラミンゴたちを見に行ってみたら
やっぱり同じ理由で
少し居心地悪そうでした。
 

 

 アヒルは、めちゃ喜ぶのにね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

雨を喜ぶまでいかないけど

快適そうに過ごしていたのは

サイでした。

 

 
皮膚が潤うのだって〜。にっこり
私も同じ理由で雨は好きさ。笑
 
 
 
 
 
全種見て周ったわけではないけど
普通に快適そうだった動物たちを
以下にまとめてご紹介。
 
 カバ
 
 

ペンギン
 
 

カワウソ
 

ゾウ
 
 
白鳥

 

 

もっとたくさんいると思うけど

見に行った動物の中では

こんな感じでしたニコニコ

 

 

 

 
 
 
 

そういえば

雨の影響ではないけど

テナガザルのピッピが

やけに興奮していました。

 

眉毛が縁起の良い富士山なのです。ニコニコ

 

 

鳴き声↓でかいので要注意です。
 
 

ウッウッウッうぇへぇー!

って、意外と高い声だった。笑

 

小学生とかこうやって叫びまくる子

たまにいるよねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

新しくできたサーバル舎も

見てきました。

 

 

 

以前よりかは格段に

環境が良くなったのですが

雨除け(屋根)がなく

端っこの濡れた地面に

香箱座りしていて切なかった…。

 

 

 

もしうちのニャンズだったら

気が卒倒しちゃうわ不安あせる

 

この翌日、

用事があって再度見に行ったら、

バックヤードに行ける扉が

開放されていてホッとしましたニコニコ

 

あ、キリンさんもね

バックヤードの扉が開放されていたよ。

 

 

 

 

 
室内から外を眺める姿
「早く雨やまないかなぁ〜」の図。
 
可愛いニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
みんな個性があって
本当に愛おしいなぁ〜ニコニコ

 

動物たちを支えてくれる

飼育員さんたちや

エサや物資を支援をしてくれている

地域の企業や住民の方々に

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

今日もとても良い勉強になりました。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

10:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇日時予約サイトの使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。