こんにちは〜ニコニコ


我が家の紫陽花

只今、満開になっていますが

みなさま いかがお過ごしですか?



 






先日の晴れた日に撮った画像。

よく見ると額の色が
水彩画みたいなムラがあり
とてもアートな美しさですニコニコキラキラ







あなたたち素敵ね〜ラブラブ
元気に咲いてくれて&
元気に咲かせてくれてありがとう
頑張ったねぇ〜ニコニコ

こんな感じでいつもお花さんと
その精霊さんに話しかけてます♪



この紫陽花はまだ咲き始めで
初々しさが愛おしい音譜









さて、私は1〜2週間前から
喘息が出てしまって吸引薬を
処方してもらったのだけど










数値では問題なかったのに
肺に入る酸素量が少ないようで
毎日、高山にでもいるかのように
空気が薄くて息苦しく
少し動くとすぐに息切れがする
今日この頃なのですが









その疲れもあってか?やたらと眠くて
膝のリハビリに行く前に昼寝して
帰ってきてからさらに昼寝して
どんだけ寝るんかってね。笑









それと、ここ1〜2週間は
占星術的な影響もあるのか
星の?エネルギーが強くてちょっと
しんどくなっております。
今月の第2〜3週ってなんか
すごい勢いがありそうあせる










占星術的な知識は全くないのだけど
自分の感覚や影響から、もしや?
と思って簡単に調べてみても
星の動きが変化するタイミングと
重なる事が多いので、あーやっぱりー
と思うことが多いです。

納得できるとしんどさが少〜〜し緩和…?にっこり








というわけで、星の影響もあり
“動きた〜い!”という気持ちにはなるのに
身体はついてこれなくて
面倒くさっ!という気持ちと葛藤し
普段より優柔不断になってマス…ネガティブ










しっかり優先順位を決めて
最低限のことだけにして
休むようにしていますが









ただ最近は、面倒くさくても
太ももの筋肉(大腿四頭筋)だけは
休まず鍛えねば!と決めているので
昨日は、自転車コギコギしてきました。

涼しい日は、サイクリング最高ー♡


自転車を購入した時は

変速ギアなんていらねーわ、

なんて思ったけど











ギアを重くして走行すると

めっちゃ筋肉に圧がかかって

スゴくいい!ことを発見。笑 

普通の平地を走るだけでも

ゼェゼェになります煽り 


ギアは3速しかないんだけど

一瞬6速くらいにしときゃよかったとオモタよwww





しかし
喘息のゼェゼェなのか

疲労のゼェゼェなのか

途中から分からんくなったwww


無理したらアカンわ。無気力




 





ちなみに

整形外科のリハビリでは

マシンを使うようになって

先日はこんな感じのを使いました。







マシンをやる前に

左右の脚の筋力測定をしてもらったら

利き足だと思っていた右足の方が

力が弱くてビックリ驚き


だから右膝が痛くなったんだけど…。









いくつか種類があったけど

私の筋肉の具合に合った重さに

調整してくれます。










高齢の方もスイスイやっていたので

私にもできそ〜!なんて思ったら

めっちゃキッツー!!www

5分が地味に長かった!無気力


理学療法士さんが鬼コーチに思えてくる〜www









ところで

筋力を鍛えている時に

カァっと熱くなるような筋肉への圧や

痛みが苦手なんだけど…


アレが鍛えられてる証だから

嬉しい痛み?で好きっていう人もいて











私もいつか

自分の筋肉に酔いしれる日が

来るだろうか…って考えましたが…笑

想像できないなぁー…(遠い目)











しかしこのまま

整形外科を利用するのは

たぶん無理なので、家でも

簡単な筋トレができるように

DAISOでグッズを買ってみました。






8の字になっている
ゴムのストレッチャー
110円と安くてありがたい。
ゴムの固さは3種類あって
私は標準タイプのを購入。

ぶちギレるまで頑張って使いきるぞ〜








こんな感じで…



色々な使い方があって

テレビ観ながら出来そうだし

↑ここ大事。笑


有酸素運動は苦手なので

こういうもので

ダルんダルんの脂肪部分が

少しでも減ればいいな…爆笑





 






さて、今日も他愛もない記事を
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ

東海地方もいよいよ
梅雨入り間近となっていますが
皆さん、よい週末をお過ごしください🌷


 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

10:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇日時予約サイトの使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。