こんにちは〜ニコニコ

 

みなさん

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、私は今

ミディアムとして活動中ですが

SNS等の宣伝はストレスでして

セッションの窓口はブログの最後に

ただ貼り付けるだけという

のんびりした状況なんですけどニコニコはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところは

本当に必要としている人にしか

辿りつけない狭き門でも良いかな〜と

集客もあちらの世界に任せきりに

している私なのですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私めのところに

先日、リアルな友人を通して

セッションのお申し込みをして

くださった方がいまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のガイドさんからの

メッセージがとても分かりやすく

感銘を受けたので こちらでも

シェアさせて頂こうと思います。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 「子育ては、植物を育てるように」

 

 

 

リーディング開始早々

受け取ったこのメッセージには

その日お伝えすることのすべてが

集約されていたようで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私があれこれと注釈を加えなくても

クライアント様の心にす~っと

染み入ってゆくような感覚もあり

ありがたいかぎりでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

「子育ては、植物を育てるように」

 

というメッセージですが

ここでは私が少し解釈を

加えさせていただきますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多種多様な植物にも

それぞれ個性というものがあり

その植物がどういう土質を好み

どのくらいの水の量が適切で

光の量はどの程度必要なのか

植物を育てる際に生育環境は

とても重要なものとなりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、その植物の性質を

理解してしまえば

やることはシンプルで

その植物が伸び伸びと

過ごしやすい環境に整えることや

小さな変化を見逃さないよう

日々の観察を心がけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは植物の力を信頼して

「元気に育ってね」

と、見守ることだと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと子育ても同じ

ということをおっしゃって

いたのでありました。ニコニコ

 

全ての方にとってこれが正しいという

ものではありませんのであしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しも何か植物を育てた経験が

あるかと思いますが

その時、植物に対して

あまり多くを望まないのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「世間から評価されるよな

立派な花になってちょうだい!」

 

というような価値観の押付けや

想いは、品評会目的でなければ

あまり抱かないような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

「元気に育ってね!」

 

 

 

 

 

 

 

おそらく多くの方は

そのように思われるのでは

ないでしょうか…ニコニコ

 

よくテレビのインタビューで

赤ちゃんが生まれた時に親御さんが

「ただ元気に育ってほしいです」

って言ってるのをよく見かけますが

それとも似てますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

その植物を尊重するならば

どのように枝を伸ばすかは

こちらが指示するのではなく

見守ることなのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人や動物や植物

すべてのことは 

その本質を理解したら

やることはきっと

シンプルなのだろうな~

と、なんとな〜く悟りに

近付いた気がする私でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションでの学びに

感謝感謝です。キラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

10:00〜16:00

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
お申込み画面のメニュー
から

オプションで選択してください指差し

 

 

 

〇日時予約サイトの使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。