みなさん、こんにちは

春を楽しんでいますか~ニコニコキラキラ

早くも初夏のような気温で

体調気をつけたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
なんか変な雲飛んでる〜w
 
 

 

とても綺麗だった満開の桜が

数日前の強風でゴッソリと

持っていかれ あっという間に

葉桜になった近所の桜並木。

 

 

 

 

 

 

 

 
この写真は散る前に取りました。

 

 

 

 

 

 

 

もう少しゆっくり

桜を楽しみたかったですにっこりシュン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだこれから咲き出すお花も

たくさんあるので楽しみですねニコニコ

 

 
これは、我が家のツツジ。
ふぁさふぁさの花びらが
可愛い(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
ビビッとカラーのツツジも。
肉眼では赤に近いピンクだけど
私のスマホカメラには再現できず…。
 
 
色の通り、パキッと明るく
サバサバした性格で元気なコ。
だけど、すごーく小さくて
繊細なエネルギーに感じますニコニコ
 
 
 
 

 

 







こちらはローダンセマム


いつも太陽を目指して
精一杯伸びようと一生懸命で
みんなで励まし合ってる
団結力の強いコたち。

みんな愛おしいねニコニコ



 

 

 

 


 

さて、時は遡りますが

4月4日はウチの子(18歳)

専門学校の入学式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容学校の生徒たちですので

色々とすごいエネルギッシュで

想像以上ににぎやかな入学式でしたニコニコ

 

個人的には苦手な賑やかさだったけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は入学式の前日、2泊3日で

入学前のオリエンテーションがあり

泊りがけで行っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしていたのかって

聞いてびっくり。

学校の理念を大声で7時間も

叫ばされていたのだとか…!ニヒヒあせる

合格がもらえるまでの7時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの時代に戻ったの!?

って、正直 驚かされました。

この令和の時代に大声を7時間…!

よほど大事な理念なのね…無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?入るところ間違えたかな?

って、一瞬思いそうになった。笑

そんなんで、入学式は

新入生のほぼ全員がガラガラ声で

”それってどうなの??” と

少々モヤっとした私ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもやる気に溢れた

学校なのだな~というのは

入学式の感じからも

十分すぎるほどに伝わってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生歓迎の式、というよりも

より良いサービスを提供する

美容師を一人でも多く育てて

社会に排出すため、教える側も

本気でやります!!という

創設者の熱意がそこかしこに

垣間見れる決意表明のような

入学式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは、理事長が

松岡修造みたいな方でね泣き笑い

他の先生方も個性的で

パワフルな方ばかりだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところエネルギー的には

うちの子と相性が合わなそうだな~

とは思うんだけど…。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、2年間だし

若けぇからなんとかなるー!笑い泣き

 

別に、失敗しても

他の道がいくらでも開けるし

やるだけやってこ~い!

と激励しときました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「求めよさらば与えられん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

4月から生活リズムが変わりまして…

 

 

朝はゆっくり授業はZoomでもOK

登校しても週3日くらいで時間に

余裕のあった高校生活から一変、

月~金曜日まで毎朝6時には起きて

朝7時40分頃には家を出るという

規則正しい学校生活へと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそれに伴って

弁当作りや送迎の時間が変わり

おかんぽいサポートをしているのですが

 

以前、高校があった場所と

さほど変わらない場所にあるので

朝早いのは苦手だけど

思ったよりかは大変ではなく

かと言って、楽ではないんだが…無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや気になっていたお友達関係も

気の合う仲間に巡り会えたようで

学校帰りにカラオケへ行ったり

写真を撮ったり、何とかやってる

みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

入学してから2週間が過ぎ

落ち着いてきた今日この頃

私も何かやりたい!と思い立って

ずっと欲しかった新車を購入。

 


 

 

 

 

 

 

 

 ででん!


 
マイカーだぜい〜ニコニコキラキラ


ブリジストンの20インチ。

 





 




田舎だもんで

ゆっくり風を感じながら

散歩したいけど、歩くには遠すぎたりで

荷物もあるとちょっとなー…と

いつも車に頼りっぱなしだったのだけど










運動にもなるし、エコな乗り物だし

ずっと欲しいとは思っていたんだけど

どうしても必要なわけでもなく

購入するタイミングがなかったのですよね。










でも、子どもが車を使うようになったら

私の移動手段が歩きのみになるので

買うなら今だ!と思い立って購入ニコニコ


 

 

 

 

 


 

 

どの自転車屋さんで買うか迷ったけど

近所の自転車屋さんの名前が

私の旧姓だったのでそこに決めました。笑


てか、自転車屋さんて減りましたよね〜

修理やメンテは絶対に近くがいいと

思っていたので本当にありがたい。 

 

 

 

 

 

 


 


そんで、

久しぶりに自転車に乗って

プラ〜と出かけたけど

いつも車から見る景色も

まるで違った世界に感じて

なんてありがてぇ乗り物って

思いましたニコニコ



もちろん車もありがたいけど

どんだけ漕いでも排気ガス出ないし

乗ってて気持ちぃ〜よね〜w 





 

 


というか、

物質的なありがたさもあるけど

自転車に乗って季節感を楽しめることや

運動になるからと自分の体を思いやったり

自分の足で漕ぐという行為そのものを

楽しめる心のゆとりがあるってことが


なんだか、すごくすごく

ありがたいと思いましたニコニコ










というわけで

新しい自転車を買ってもらった

子供のようにはしゃいでおります。笑


長く大切に乗りたいなぁと思う

私なのでした。

 

しかし、夏や冬は大変なんだろうなぁwww


 

 

 

 

 

 

 

さて、今週も始まりますね〜ニコニコ

日中は暑くなってきたので

体調に気をつけながら、無理せず

余裕を持って心穏やかにお過ごしください♡

 




今日も最後まで

他愛ない記事を読んでくれて

ありがとうございました🌷


鳳茜



 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。お気軽にどうぞ!