昨日、3月31日は

近代スピリチュアリズムの記念日でしたキラキラ


でも、個人的には

もっともっと古くからあるものだし

あまりピンとこないなぁと

実は思っているワタシです。にっこり


 

 

 

 

 


 

さて、急に暖かくなってきて

いよいよ桜も開花し始めましたが

みなさん、いかがお過ごしですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、うちの子(18)が

約5ヶ月通った教習所を卒業して

自動車運転免許を取得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住む地域では

車がないと生活に困るため

慣れるまでは少しの時間でも

毎日運転した方が良いと考えて

何かと用事を作っては

車を出す(同乗する)ように

しているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手すぎて、怖いよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってる!

私も初めはそうだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、怖いよ~笑い泣きwww

 

 

 

 

 

 

 

 

教習所での練習って

交通ルールと基本的な運転操作を

最低限しか学ばないところだから

 

 

 

 

 

 

 

車との一体感が

全然、養われていなくて

特に、車庫入れが怖すぎるぅ!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのアパートは古いから

隣の車との駐車スペースが

とても狭いのです。なのに、

我が家はワンボックスカー!

毎回ヒヤヒヤものです驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これだけは絶対に

慣れてもらわないと困るので

ベストな位置から入って

ベストな位置におさめることを

教え込んでいるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルを素早く

右や左にきるタイミングが

感覚的に分かっておらず

かなりヒヤっとします滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は

理論的に説明(言語化)するのが

苦手な右脳タイプなもんだからチーン

 

「説明が下手過ぎてむかっ

 意味わかんねぇ!!」

 

って逆ギレされます。

 

 

 

すまぬ〜

ワシもどう言えばいいか

わからんのじゃ〜笑い泣き大悟風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今更だけど

初心者マークはつけるだけで

周囲が納得してくれるから

なんてありがてぇマークだろうか

って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の時も知らないところで

きっと周りのみんなから

助けられていたんだろうなぁと

今更、感謝感謝です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私の時は免許取っても

同乗して教えてくれる人は

いなかったので、いいな~と

少し思いましたね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那のお義母さんが

数回付き合ってくれたけど

そもそもの相性が悪すぎて

別の意味で危険だから誘われても

お断りしてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に一人で

色んな失敗を繰り返しながら

ヒヤヒヤ運転していましたが

 

その経験があって

今、子供に教えられるのだなと思えば

過去の自分にも”よく頑張ったね~”

と感謝できるものですね。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で数日前は、うちのコの運転で

新しくできた豊川のイオンモールまで

ドライブしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日でしたけど、春休みのせいか

人が多かったです。

 

適当に入ったタコスのお店が

ウマウマでしたニコニコキラキラ

 

 
ここ数年、夏であっても
冷たい飲み物が苦手なのですが
氷をぬいてもらうのを忘れて
凍えながら半分飲みました笑い泣きさぶっ
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
話は変わりますが・・・ 
 
最近、LINEの着せ替えを

すみっこぐらし(すみすみ)に変えたら

可愛すぎてハマりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ~好きだな~音譜って

胸が高鳴るものは

極力、持った方がいいことに

このとき改めて気付いたのですが

(もちろん、限度はありますがww)

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあるだけで

キュン♡となれる物って

自分を素に戻してくれたり

ご機嫌にしてくれるし

心が潤うので大切にした方が

いいですねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんでこんなことを

書くかというとですね…

 

私はふだん、家の中が

物でゴチャつくのが嫌いなので

「本当に必要なもの以外は買わない」

とミニマリズムっぽくなりがちで


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、ど~しても

すみすみが可愛くてニコニコあせる

無駄を承知でぬいぐるみを

買ったんですよ。なはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを枕元に置いて

時々なでなでして寝るんですが(笑)

めっちゃ幸せ~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、うちの子が

出かけるたびにお土産で

買ってきてくれたりして

増えてきちゃったんだけど笑い泣き

大事に使ってます。

 

 

 

 

 



 

 

 


 

で、話が戻って…


先日のイオンモールで

「もうこれで最後だー!」と思って

自分が買ったすみすみ巾着。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にせつむりちゃんの表情や

色合いがもうもうもう

可愛すぎて意味わからんデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

すみすみの色合いって

優しい色使いで、

顔の表情なんか点と線なのに

どうしてこんなに

かわいいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

もうこれ以上

可愛すぎるグッズを出さないで!!

私を追い詰めないでくれ!!

って思ってしまう私なのでした笑い泣き

意外と高いしね~

 

 





 

 



 


今週は、ウチのコの入学式があります。


桜もいい感じに咲きそうで

私が行くわけじゃないのに

新学期にワクワクニコニコ








みんなで春を楽しみましょ〜桜








今日も他愛ない記事を

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ



鳳 茜






 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。