みなさん、こんにちはニコニコ

今日も遊びにきてくれて

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は花粉がひどい気がしますが

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日、お庭にいる植物や石たちに

話しかけるよう心がけているのですけど

先日は、水晶さんから

自分や家を守るための結界のはり方を

教えてもらったりしました。

 

 

 

 

 
こう置いて欲しい、という
置き方をしてあげると石も喜ぶのですね。
この水晶さんは外に置いてあげたら
活き活きするようになりました。
 
質的には安いものでしたけど
想像以上に働いてくれています。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、ただの地面に置くよりも
植物の上において浄化をしてあげたら
ウキウキしておりました。
 
ただ、植物さんが重そうだったけどww
 
 
 
 
 
 
 

それと、以前から育てている

鉢植えのホワイトセージさんも。

 

 

 
毎日、話しかけて
今日もいい香りをありがとう♡
と褒めまくったり感謝していたら
ニョキニョキ元気に茂ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セージはお水のやりすぎには
注意しないといけないのですが
「お水欲しい?」って聞くと
どれくらい欲しいのかが何となく
返ってくるので、その量をあげています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は、このホワイトセージの葉を
乾燥させて お香代わりに
ブレスの浄化や室内の浄化に
使っていたんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛猫たちをお迎えしてからは
一切お香を炊くのをやめたので
元気に育ってくれるのは嬉しいけど
ストックが増えるばかりで
少し悩ましく思っていたんですよね。
 
 
 
 
 
でも、ある日「粉末」
という言葉が降りてきたので
スマホで調べてみたら
 
粉末をティーパックに入れて
お湯で抽出すれば無添加のセージミストが
できることがわかりましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

買うと高いから、ありがたい♪

 

 

 

… というわけで、

百均で“すり鉢”を買ってきて

ゴリゴリゴリゴリ…セージを粉末に。

 

この作業、絶対過去世でやってた〜♪

というくらい自分にはしっくりきて

懐かしくワクワクする作業で

ニヤニヤが止まりませんでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また調合(製粉)するハーブの香りから

品質の良し悪しとか効力のほどが

何となく伝わってくるのも心躍る瞬間で

 

「あぁ…いいねぇ…ニヤニヤキラキラ

 

と、ブツブツ微笑みながらゴリゴリ

魔女時代に思いを馳せたワタシでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったセージミストは

新鮮で香りも効力も良く、無添加なことも

私には合っているのか

以前、お店で購入したものより

とても気に入っています。ニコニコ

 

持ち歩こっと♪

 

 

 

 

煉獄カラーのボトルに入れて

モチベもアップニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

無水エタノールを入れれば

使用期限も延びるのだけど

入れないで、すぐに使い切るように

しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペアミントやハーブゼラニウムも

育てているので、調合したら

オリジナルミストになって

面白いかもしれないですねよだれキラキラ

 

今度やってみます♪

 

 

 

 

 

 




あとセージの粉末は

以前、白いレースのお守りを授かったので

ティーパックに詰めたやつを

その中に入れてお守り兼香り袋に

しています。


どんだけ守りを固めたいのwww


 

 







たぶんお守りとしての期限は

切れてるけど、こんだけ可愛いと

返納できないよだれ









 


それとハーブではないのだけど

最近、口が乾いて口臭が気になるので

(急にリアルな悩みを持ち出すwww)

何かいい解決方法はないかなぁ〜と

思っていたところに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある方のブログで私好みの方法が

紹介されていて早速試しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

クローブの実を口に入れておく

というもので…

 

 

 

 

 

 

Rasalhanut クローブ ホール 選別品 100g入

 

 

 

↑こんな粒です。

 

 

私はスーパーで↓

こちらを買ってみました。

 

 

 

マスコット クローブ 20g

 

 

 

 

 

 

 

クローブには

活性酸素の発生や酸化を抑え

免疫力を高める効果があり

鎮痙攣作用、鎮痛効果、口臭ケアにも

効果があるのだとか…!

 

 

 

 

 

 

 

 

市販で売られているブレスケア商品は

体に良くなさそうで

あまり使う気になれないのだけど

このクローブなら

天然素材の無添加で気にならないので

口臭が気になった時に使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香辛料的な香りで私は好きですが

溶けてなくなるわけでもなく

いつまでも口の中に残ってるので

苦手な方もいるかも。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

こういう自然のものを使うことが

安全や健康のためっていう

ことだけではなくて

 

とても心地よく感じるのは

内側のエネルギーそのものが

変わっているということなのかな

と思いますね。にっこり

 

そのうち化けの皮が剥がれるかも~www

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も他愛ない記事を最後まで

読んでくれてありがとうございました。

 

みなさまの毎日が心身ともに

心地よく穏やかでありますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。