こんにちは~茜です。

 

私の住んでいるところは

今日はぽかぽか晴れしていて

春のような日差しでしたけど

 

みなさん、心穏やかに

お過ごしですかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も動物の記事ですが

ご興味のある方は

どうぞお付き合いくださいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日テレビで

動物番組を観ていた時のことです。

 

ある保護犬だったワンちゃんが

新しい飼い主さんと出会い

幸せな暮らしを数年間したのち

病気で亡くなった…ということで

その思い出特集が放送されていました。

 

動物番組がお好きな方はわかるかもwニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのワンちゃんは、画面を通じても

とても可愛くて優しい性格なのが

伝わってくるほど穏やかな子でしたが

保護される以前の生活環境は

悲惨なものだったらしいです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでその詳細については

触れていなかったのですが

保護直後のワンちゃんの写真が

テレビ画面に映し出された時…

私は、猛烈に胸が締め付けられましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真から伝わってきた

当時のワンちゃんの感情が

弾丸のような速さで流れ込んできて

この上なく切なくかったからです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

伝わってきたことは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのワンちゃんが、とても霊性が高く

“飼い主さんには幸せでいてほしい”

という強い想いを持っている

優しい子だったことや

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに…当時の飼い主さんは

そんなワンちゃんをぞんざいに扱い

いつも不機嫌そうだったこと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになってもらいたいだけなのに

自分が何かするたびに

元飼い主さんが怒鳴ったりする…

 

自分という存在が

元飼い主さんを苦しめている…?

…ボクはどうしたらいいの…?

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、とても心を痛めている

当時の心境でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間だったら…こういう時

怒り狂うか死にたくなるような

気持ちになるけれど

 

このワンちゃんからは

そういう選択肢の可能性を

全く感じませんでした。

 

(それだけ、この上なくピュアという…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボク、どうしたらいい…?

 

 

 

 

 

 

 

と、最低な飼い主さんのことを

ずっと想い悩んでいるのです。

 

心が元気なうちは、

諦めずに真っ直ぐな気持ちを

ぶつけるけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

心が憔悴してくると

ボクがイケないの…?と

自分の存在に希望を失っていき

生命力までもが失われる

ギリギリのところで保護されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな飼い主さんであっても

幸せになってほしいと願う

ワンちゃんのピュアさに…

 

私は…泣けて泣けて…

仕方なかったです…えーん

 

テレビの前でワンワン泣きました!

(ワンちゃんだけに…!w)

 

 

 

 

 

 

 

 

この優しいワンちゃんを

私は、心から尊敬するし

尊重したいって思うから…

 

 

 

 

 

 

 

 

感情的になって元飼い主さんを

ただ批判するようなことは

しないって冷静になれたけれど…。

 

感情的になっても解決しないし

元飼い主さんのことを悪く言えば

きっとこのワンちゃんが悲しむからね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにね…

それはもう過去の話だから、大丈夫!

 

だって保護された家では

それはそれは、とぉーても大切に

されていたし!仲間たちも

たくさんいて幸せそうでした!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その穏やかな笑顔が忘れられないし

新飼い主さんにとても感謝してて

それがまたとても感動しましたニコニコキラキラ

 

本当に良かったキラキラ

 

今はもう、天国に行っちゃったけど

苦しみが一切ないところだから

ゆっくり休めるね…。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私こういうお話

本当、すぐ泣いちゃうから

ブログに書く時も思い出して

涙が溢れて大変でした〜あせる

 

もしもこれが

クライアントさんに対しての

リーディングだったら

泣いて話せないから”ミディアム”

としてはよくない事なのだけど…

 

(養成校でもたまに指摘されてた…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで良かったなーって

思いました…にっこり汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物さんたちを

愛おしく想えば想うほどに

人が動物の世界を苦しめている現状に

同じ人間として申し訳なく思えたり

無力感に苛まれることがあるけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙目で物を見ては本質を見失うので

もっと深い悟りを得て

心を痛めなくてもいいように

その先にあるものを見つめて

ゆきたいなと思います…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

世界の動物たちが

平和に暮らせる日が

訪れますように!

 

 

 

 

 

 

 

今日も他愛のない記事を

読んでくれてありがとう

ございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

 

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。