こんにちは

 

 

 

 

 

昨日は春のような

ぽかぽかとした日差しで

風もなく とても心地良かったので

お庭でランチしましたよだれキラキラ

 

私の下手な料理でも

日光の下でご飯食べると

最高に美味しいwww

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭には

ツバキが咲いているのですけど

メジロのつがいが

ご機嫌なさえずりで遊びに来て

心が和みましたニコニコ

 

 

しかし、鳥さんて

やけに早口なコいるよね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・さて、

あっという間に5年が過ぎ

自動車運転免許の更新がきて

ビビっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

更新時のあの証明写真は

結構、緊張するイベントの

ひとつになってるんですけど

皆さん、どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの問題なのかな…?

5年前の時は気合入れて

めかし込んで行ったのに

悲惨な証明写真で終わって

5年間、とても嫌だった…。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそは!!と思って

うちの子からOKをもらった

服装とメイクで行きまして

何とかうまく撮れた~!ニコニコ

 

これで免許証を提示する時に

はずいっ!って思わなくてすむwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月には、

パスポート(10年用)も切れるので

更新に行かねばなぁ~と

思っているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内ですら旅行しないのに

(愛猫たちが気になりすぎて…)

海外なんて行く…?

って考えたら、何だか

更新料がもったいなく

思えてきました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

写真とは関係ないんですけど

数年前から、簡単だけど

絶対に若く見られる方法を

発見して、年を聞かれるのが

楽しみのひとつになったので

今日はついでにご紹介します。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、その方法はですね…

 

 

 

 

 

 

 

「おいくつですか?」

って聞かれたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

3~5歳、年上に

サバ読んじゃうことですね!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、37歳頃のときに

年齢を聞かれた時は

ハッキリとは答えずに

 

「もうすぐ40~♪」

 

と言い続けてました。

(嘘ではないwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代に入ってからは

「もうすぐアラフィフだよ~♪」

を言い続けています。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「もうすぐ~」とか

「アラフィフ」っていう

明確な基準がないところに

つけこんでw 受け取った側の

感覚や判断に委ねるという方法で

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずと言っていいほど

「え~キラキラ若く見える~♪」

と、言われるようになりました。

 

(当たり前だけどwww)

 

 

 

 

 

 

 

そんな若く見られたいの!?

っていう訳ではなくて(笑)

 

年齢なんて、あまり

気にして欲しくないな

っていう気持ちを私なりの

ユーモアで表現してるだけ。ちゅー

 

(もっと若い時に使ってみたかった~www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、職質みたいな場面では

使えんけども(笑)

良かったらやってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで

今月の私の誕生月に合わせて

サバ読み術若見え術のご紹介

でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日も他愛ないブログを

読んでくれてありがとう♡

 

あんにょん~音譜

 

鳳 茜

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

 

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。