猫しっぽ猫あたま愛猫たちの紹介黒猫しっぽ黒猫あたま

 

先住猫(白猫♀) 推定5歳

 

元保護猫。警戒心が強くて甘えん坊で女王気質。誰とも群れない一匹狼タイプ。私にだけ心を許してくれる。賢くて美しいアニマルコミュニケーションを教えてれる私の先生。

 

 

新入猫(ハチワレ♀) 推定6歳

 

分離不安症があり、起きてる時は常に愛情確認をしにくる。幼児性が強く甘えん坊。しかし、何をしてもとにかく超絶かわいい永遠の子猫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜寝る時に、愛猫たちが

私のベッドにいると

至福を感じます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

一緒に過ごせたことに感謝

今世で出会えたことに感謝

生まれてきてくれて、ありがとう♡

 

この想いを深く魂に刻みこんで

未来永劫決して忘れないニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にぁ~にぁ~」

 (ママぁ~きてよぉ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事が優先されて

すぐに行けない時もあるけれど

基本的に猫ファーストな私は

家事を中断して行くことも多く

愛猫たちの気持ちが

少しでも落ち着くまで

そばで寄り添うのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々それを

甘やかしすぎ、と言う人や

癖になったら後々猫の為にも

よくない、とか言う人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方は人それぞれだし

それぞれの愛のかたちだから

否定どころか肯定的に

その人の想うように尽くしたら

いいと私は思ってるけどにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今この瞬間を共にする

大好きな存在との時間を

大切にしたいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくは、

本来の伸び伸びと過ごせる環境

というわけではないから

小さな要求こそ応えたいな

という方針で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

每日、呼ばれたら

ホイホイ行くしw

たくさん愛を言葉で伝えて

モフモフ猫吸いしまくって

今日も可愛いね!

大好きだよラブラブと慈しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに、

とめどもなく湧いてくる

大好きの感情を言葉で伝えて

“今日も愛を感じることができた”

っていう日をたくさん記憶に

残したいし、残してあげたいのです ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

いつかこの世でのお別れが来ても

一緒に過した時間はきっと

悲しみを照らして輝いてくれる!

・・・と私は思っている。

 

だけど、もしもお別れしたって

ずっと大好きだよって気持ちを

伝え続けちゃうけどね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

愛猫に呼ばれて

そばに行った時に発した

鳴き声から

 

 

 

 

 

 

「にゃ~」(ママがきたぁ~♡)

 

 

 

 

 

 

っていう嬉しそうな声の中に

”ママになら、ゆだねられる”

っていう想いを感じられたことが

胸がきゅドキドキ

嬉しくて悶えた私です。ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな短い音の中に

ピュアな想いを詰め込んで

どんだけ愛おしいくさせるのラブラブ

 

これからも頑張っちゃうよ!よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、正直なところ・・・

 

こんなエゴだらけの私に

すべてをゆだねてくれることは

責任の重さや大事な選択を

する時の、または失うことへの

恐怖心っていうものを

少なからず抱かせるし

プレッシャーも感じてしまう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、全部承知のうえで

共に生きることを選んでくれる

純粋さが動物にはあって…

 

そして

 

 苦しいことも悲しいことも

“あれがあったから今の自分がある”

って、奮い立たせてくれるような

気づきを与えてくれる存在で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって何が大切で

どうしたいのか?

自分ができることは何なのか?

を考える切っ掛けとなるように

私たちのそばで

体現しながら生きている

崇高なスピリットだと

私は感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう

献身的なスピリットだと

感じているからこそ

彼らが愛おしいくて

その気持ちに応えたい

自分にできることをしたい

って、心を揺さぶられるのだなと

思います。

 

敏感さんや動物好きの方は特にね。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が正しいとか

あんまり重要じゃなくて

そうやって心揺さぶられる中で

お互いが成長し合うために

その時の愛のカタチで選択して

気づいて、また選択して・・・の

 

 

 

 

 

 

 

”学び”が何度でもできる場所が

この世という”学びの世”

なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

どんな学びも最終的には

光につながるのだなって

(そもそもの目的がそうだから)

近頃、やーっと実感できるように

なりました。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~どんなに

世の中が荒んだとしても

悲観しても何も意味がないしね。

気楽に生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起きても

大丈夫、大丈夫。

みんなで手を取り合って

仲良く学んでいこうよ♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

遥か遠い未来から

今の自分を眺めている

未来の自分になったつもりで

この世を見つめてみたり

自分自身を見つめてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ悩んだり

苦しいのは今だけだからって

それも青春みたいなものだよって

にこやかに微笑む自分が

みんなの中にも、きっといると

私は信じます。ニコニコ

 

 

というか、

そういう自分を想像して

ゆだねちゃうものアリですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

私の気づきを通して

どなたかの気づきにつながれば

幸いです。

 

 


 

鳳 茜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。