令和6年能登半島地震により

被災された方々に心より

お見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

年末年始は毎年恒例

父子はスキー旅行に行くので

ひとり静かな朝を迎える私ですが

 

 
 
昨年書いた力作の「雲」
 
 
 
 
愛猫たちのお世話があるので
いつまでも寝ているわけにはいかず
8時までには起きた一年の始まりの日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年から膝の筋力が低下して
長時間歩くと下り階段が痛むので
年始の山登りは諦めて
元日は、氏神様へ初詣に行くことにニコニコ
 
 

 タイミングが良かったのか

思っていたより空いてました。

でも、私が参拝を終える頃には

列の長さが2倍になってたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの氏神様は

とっても優しいので

並んで待っている間に色々と

お話しさせて頂きましたが

いつも優しく背中を押してくださるので

ウルウルしてしまいました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、普段なら

混雑する三が日の初詣は

絶対避けているんですけど

今年は趣向を変えて積極的に

いってみよ〜!と思って

あえて超混雑する三が日での

初詣をぶっかましてみました。











まぁ、時間だけはたっぷりあるから

別にイライラもしないし

並んでいる間に神様に

話しかけることもできるし

 

人からのエネルギーの

影響さえ何とかすればいいか!

 

・・・というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏神様への初詣のあとに

いつもお世話になっている

豊川市の砥鹿神社さんへ

行ってみることにしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

びっくらこいた!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくれ、この大行列を‼

 

 
ひゃー!
元日って、すごいのね!笑い泣きあせる
 
いい経験になった~www
 
 
 
 
 
 
地図で説明すると
本殿のところからずーっと
並んでいて、入口を出て
神社の外側をぐるっとまわって
鳥居の手前にある青〇
最後尾でした。
 
 
 
一方通行になっていたので
ごちゃごちゃして通れない
っていう感じでではなかったけど
それにしてもすごい行列でした。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そして、みなさんご家族で
参拝に来られていて…
 

お一人様っていうのは
ワタシくらいでした(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
でも、勇気だして”自分らしく”を
行動に移した結果だから
孤独感とか後悔はなかったニコニコ
 
 
 
待ち時間に家族や友人と
わいわい話したりするのも
楽しくていいけれど
一人参拝は、その間ずーっと
神様に話しかけられるので
それはそれでイイです音譜
 
 
 
 
 
 



 
 
で…、散々お話できたので(笑)
参拝は手短にして
気になっていた御朱印を
授与していただきましたラブラブ
 
 
 
 
じゃん♪
 
 
クリアな御朱印キラキラ
まさかの鳳凰ニコニコ
 
四神を集めたら頂ける
御朱印なのですが
5枚目は元日まで?非公開で
麒麟を予想してました♪
 
 
 
 
 
 
境内内に売店?も出ていて
何となくメデタイ気分なので
買ってみました♪
 
 
でも、よく読まずに買ったから(笑)
家に帰って食べてみたら
おはぎでびっくり。
饅頭かと思ったんよwww
 
 



 
 
↑おはぎって書いてあるしwww
 
 
一口サイズになっていて
食べやすくはあったけど
お味は…甘すぎずって感じの
おはぎでしたね。
ひとりでは食べきれず
何日かかけて食べましたにっこりあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は静かな参道も
キッチンカーがたくさん並んでいて
人もたくさんいました。
 
 
 

この日は空が気持ち良かったので

上ばっかり見て歩いてて

ぷ~~んって飛んで来た

てんとう虫に、ひとり「わぁキラキラ

って喜んだワタシでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、この勢いで

三日の日に豊川稲荷さんへも

行ってみました。

 

 

 








こちらは、もっとすごかった!!

 









見てよ、見てよ、この大行列!!! 



うっひゃーー!!笑い泣き
人がゴミのようだぁ〜!byムスカ大差










ここまでくると
お一人様でいようがいまいが
もうどーでもいい、ってか
大勢の中の1人でしかないっwww笑い泣き



こんな大行列は初体験で
ある意味新鮮だけど
ある意味気持ち悪く(言い方ww)

自分で来ておきながら
なぜ、ここにいるのか不思議でした。笑い泣き









時間があるからと思って
三が日に初詣をしてみましたが
やっぱり自分の中では
空いている時にゆっくり参拝するのが
いいなと改めて感じた初詣でした。ニコニコ

うん、やっぱ人混みキライだわ。(笑)







 



まだ寒さが続きますので

みなさん、お身体ご自愛ください。




鳳 茜







 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

 

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。