※只今、体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

こんにちは

茜です~にっこり

 

 

 

 

 

 

大安の日に

神棚の新しい注連縄を買って

クリスマスより年末気分が

勝る私ですが、みなさん

心穏やかにお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、おでかけ意欲が

高まっているので

行ける時に行きたいところへ

(主に神社仏閣ですが。)

どんどん行こうと

思っているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年は

神社仏閣の開拓を

してこなかったので

まったくアンテナが働かず

私の場合は”呼ばれる”という

感覚もよく分からないので

(受け取ってはいるのに

呼ばれてると思ってないパターン笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で行ってみたい場所の

リストから探していたら

「津島神社」さんが

ピンときたので

一人でのんびり行こうと

思ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうわけか

津島神社への道順を調べていると

まいさんのことが頭に

チラチラ浮かんで

 

”お誘いしようかな…?”

 

と思ったものの

自分が勝手に

行きたいだけだしな

 

と、考え直して一端落ち着く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、それとは別件で

LINE電話をする機会があって

その時に、つい口が滑って(?)

”お誘い”してました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

お話してて後から分かったんですが

そういうのも導かれているサイン

だったりするのですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉通り

「〇〇へ行きなさい。」的な

脳内にハッキリ声が聞こえるとか

(私のガイドはたま~に言ってくれる)

アホでも絶対にわかるサインでないと

”ハイ、気のせい~!”って

スルーしちゃうクセがあるので

注意しないとです。笑い泣き

 

ガイドのサインには敏感なのに

それ以外の導きやサインには

わりと疎いワタシです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

まいさんと一緒に津島神社へ

参拝してきましたので

ご興味のある方は

備忘録にお付き合いください~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、まいさんとは

神宮前駅で待ち合わせして

40分くらいは電車に

乗っていたはずなのに

話していたら秒で着いたっていう

びっくりな現象に驚きました!

 

あやうく乗り過ごしちゃうところだった泣き笑い

 
 
 
 
 
 
 
 
津島神社は家族と車で
2回くらい来たことがあるんだけど
電車で行くのは初めてで
津島駅からの道のりを(約20分)
商店街?っぽいのかなと
少し期待していたんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
賑やかいわけではなく(笑)
むしろ、時の流れは
のーんびり~な雰囲気で
個人的には、おばあちゃんちに
向かう道のりのように
ほわ~んとリラックスして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩けば歩くほど
心身がほぐれるような
土地のエネルギーに
あぁ~これは車ではなくて
正解だな~って思いましたニコニコ
 
 
 
 
こちら神社の手前にあった
臭くない銀杏のご神木。
(言い方w)
 
 
 
 
そして、津島神社に
とうちゃこ~♪
 
 
ついに、時間を気にせず
のんびり津島神社へ
参拝したいという願いが
叶ったぁ~ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
もう少し近くからパシャリ・・・。
 
 
 
空も青いし清々しい空気~
空気も心なしかウマいニコニコ
 
右側に手水舎があったので
行ってみると…
 
 
 
 
 
 
 
 

水の中に金の鯉がっ!

(底にくっついてる置物です。)
 
 
この構図だと
「龍がゲロっと吐いた鯉」
みたいに見えなくもない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
本殿
 
 
いつも門札を郵送で送って
頂いてるのだけど
こうして直接、1年のご挨拶を
感謝しに来れたことが嬉しいニコニコキラキラ
 
そして、友人と来れたことに
感謝感謝キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ご挨拶をすませてから
お守りを授与して頂いて
再び本殿でお話タイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間、まいさんは
静かに待っててくれて
ありがたやありがたや笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
牛頭天皇さまの
厚い胸板に抱かれて
慰めて頂いたような温かさに
涙がこぼれちゃいました泣き笑いラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでちょっとこぼれ話。
 
実は、お守りを
授与して頂くときに
直感で「これだ!」
というお守りがありました。
 
 
 
 
 
それが、こちら。
画像はHPよりお借りしてきました。
 
 
 
 
八方除守なんだけど
とにかく、これだ!と思って
「これにします♪」
って巫女さんにお渡したら
 
 
 
 
 
 
 
厄年ですか?と聞かれたので
「違います…」と返事をすると
厄年の方にお渡しするもので
そうでない方にはお渡しできません
的な案内をされてしまいまして…滝汗
(そんな案内されたの初めてあせる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなぁ~笑い泣き
めっちゃ欲しいのに~あせる
って思った瞬間
 
”買ってもいいぞ。”
 
ってお声が聞こえてきて・・・
(少し笑いを含めたような感じの。)
 
 
 
 
 
 
 
 
は!?え?え?
”買ってもいいぞ”って
買えないんですけどぉ!
・・・っていう笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、厄年でないとダメですか?
と2度くらい確認したけど
授与できないとお断りされて
しまいました。
 
 

 

嘘をつけば良かったのかもしれないけど

そこまでして手に入れたいとは

思わなかったし、それに嘘をついてまで

授与して頂いても嬉しくないあせる

 
 
 
 
 
 
 
お声の意図する意味が分からず
色々混乱しながら
他のお守りを選んでいると

別の気になるお守りを発見!

 
 
 
 
 
 
 
それが、こちら。
 
 
切り絵みたいになっていて
素敵なお守りだったので
こちらのブラックにしましたニコニコ
 
紐がないタイプなので
スマホの窓付カード入れに入れたら
ほぼピッタリだった音譜
 
 
 
 
 
 
・・・ん?もしかして
試されたの??それとも
もて遊ばれたのかしら?
笑い泣きwww
 
 
 
 
 
 
 
 
よくわからないけれど
牛頭天皇さまは
ブラックジョーク的な
ユーモアもお好きなのかな…?
めっちゃ動揺したけど。笑
 
絡んで頂けて嬉しい♡
(安定のドMw)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、八方除けは必要ないって
ことでもあるのかな~
ということで、神社を後に。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
この後のプランを何も
考えてなかったので…笑い泣き
 
行き当たりばったりでなんとかなるよね~
と余裕ぶっかましすぎてたあせる
 
プラプラ彷徨いながらw
近くの公園をパシャリ。
 
天皇川公園
 
 
 
意外と時間があったので
色々考えた末に、まいさんが
熱田神宮さんでもいいよ♫と
提案してくれたので
 
 
 
 
 
  
 
 
 
お言葉に甘えて
熱田さんへお礼参りへ。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
続きます