※只今、体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、膝の筋力をつけるために

スクワットをやり始めたのですが

20回くらいやっただけなのに

産まれたての子鹿のように

足がぷるぷる震える私です…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

心穏やかにお過ごしですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、久しぶりに

アイコンに変えてみました音譜

動物と一緒のにしたくて。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 
近くの公園にある木々の紅葉も
そろそろ終わりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間だったなぁー秋…。
 
 
そして、
今年も私の苦手な年末調整を
書く時期がやってきたー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ああいう書類を書くの
ホント苦手でして…滝汗
毎回これってどういう意味だっけ?
ていう部分を調べたり
前年度のコピーと合わせて

記入しているのですが

 
 
 
 
 
 
 
 
今年はうちの子がバイトを
始めたこともあって
申請が必要になるのか
色々調べていましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
子どものアルバイトの場合も
収入金額103万円以下であれば
年間所得が48万円以下となって
扶養控除に該当するので
特に難しい申請は必要なく
ホッとしたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は子供の収入も
気に掛けるようにしなきゃ
いけないのか…と思ったり
もうじき扶養から外れる日も
近いんだなぁ…と思いながら
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
気合いでズザーーッと書いて
終わらせました。
(嫌なことはすぐ終わらせたいタイプ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、この時期になると
もうひとつ苦手なことがある・・・。
 
 
 
それは……!
 
 
 
 
 
 
胃カメラチーン
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした出来物があって
経過観察のために
やっているんだけどね…。
 
数年前に
口からするよりも楽な
鼻の穴から入れる胃カメラ
やってみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ痛かったのです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
鼻の穴に入れる麻酔薬と
喉にも麻酔薬を使ったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の鼻の穴が平均より
小さかったらしくてね…
(やる前に知りたかった!)
 
カメラが通りずらくて
鼻の穴を上下左右に
ぐいぐいぐいぐい動かすから
(ちょ、まっ…下手クソなの!?それが普通なの!?)
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に鼻のまわりは痛いし
なにより、無駄に鼻の穴を
大きくされていることが
とても耐えがたかったのよね…。
 
鼻血もでちゃうしさ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、それ以来
胃カメラは”口”でやることに
しているんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、私…嗚咽反射
めッッッちゃ敏感なタイプでしてチーン
もうマウスピースをハメた途端に
 
 
 
 
ぅぉう゛おぇ゛~~~!!
 
 
 
 
が止まらないのですよ。
もう本当にどーしよーもない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、先生もプロだから
涼しい表情で聞き流してくれて
まわりの看護師さんたちは
私の涙を拭いたりヨダレを拭いたり
背中をさすってくれるんだけど…
ありがたいやら申し訳ないやら…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこは、みんな仕事と
割り切っているんだろうけど
やっぱり感謝しかないよね…。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
なんとか…今年も無事に
終わりました。異常なしです。
健康であることに
感謝感激志茂田景樹!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

朝から絶食してたからお腹ペコペコで
病院を出たらスーパーに直行して
ご褒美に海鮮アボカドサラダ巻
を買ってお昼に食べました。
美味かった~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べられないと
食べられることに
とても感謝できますよね。
 
あえて、たまに断食して
そういう機会を持つのも
いいかもしれないと思った私です。
 
概念は違うけど、ラマダンもいいな
 
 
さて、胃カメラまで終わったら
あとはもうチョチョイのちょいです。
 
我が家の大掃除は
夏からのんびり始めるので
主要な場所の大掃除は
ほぼほぼ終わっているし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あとは日々のお掃除を少し丁寧にして

神棚の天井に貼る「雲」を

新しく墨で書き直す予定です。ニコニコ

 

あの時間、けっこう好き。

でも、そのうちムキになって

部屋が書き損じの”雲”で

あふれるんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

忙しくても

どうぞお身体ご自愛ください~。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

鳳 茜