※只今、体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

 

 
こんにちはにっこり
 
 
 
 
 
ついに12月になってしまいました。
早いです、師走。
 
 
 
 
 
 
 
山登りに行きたいのに
膝の軟骨?筋力?が低下して
長時間歩いた後の
下りの階段が痛むので
まったく霊山修行に行けていない
私です…笑い泣きシュン
 
 
 
 
 
 
 
みなさま、
心穏やかにお過ごしですか。
 
 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き

今回は、菜食化が加速したわけ

というのをまとめておこうと

思いますので

ご興味のある方はどうぞ

お付き合いください。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒なので前置きはなしに

菜食主義が加速したわけを

一言で表現しますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで売ってる肉が

食材として見れなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのが、大きな理由ですにっこり

 


 

 

 

 

 

 

アニコミを勉強する前までは

ただ何も考えず…

 

スーパーで売られる肉は”食べ物”

家で飼う動物は”愛玩動物”

動物園の動物は”見せ物”

害となる動物は”害獣”

 

というようなボーダーラインが

いつの間にか

私の中にはありまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくは分かっていたけど

スーパーに行けば

いつでも手軽に買える

グラム売りお肉のせいもあり

命を頂くということが

感覚として全く実感できて

なかったのですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、ある日

家畜が食肉になるまでの流れを

ネット検索で調べたら…

 

悲惨な光景に

とても胸が痛みました…。チーン

 

でも、そういうところからの

食育って大事ですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

それと、色んな動物との

アニマルコミュニケーションを

するようになってからは

どんな動物も少なからず

感情を持っているし

一生懸命に生きている

”愛おしい命”だと強く実感

できるようになって

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中にあった

ボーダーラインも消え

 

それと同時に

 

私にとって、動物は

色々なことを教えてくれる

”お友達”という感覚が

芽生えたことが菜食を

後押しする形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度この感覚になっちゃうと

”お友達はちょっと食べれないな~”

という流れになるので

我慢するのとはちょっと違くて

 

”自然と食べたくなくなった”

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、例えばこれが…

 

あまり食べ物がない環境で

食べるための家畜を自分で育てて

毎日、感謝しながらお世話して

どうしても必要な時が来たら

彼らに許しを乞い、命を頂く。

 

っていう、命の重みを

分かったうえでの生活環境なら

今も食べていると思います…。

 

 

 

 

 

 

 

だから、食べる時に敬意を払い

祈りや感謝をささげて

”命を頂きます”と食べることは

大切なんだなって改めて思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど…

 

私のとりまく環境では

少なくとも近くにスーパーが

数件はあって、そこに行けば

毎日新鮮な魚や野菜や果物があって

肉以外にもたくさんの食べ物が

売られています。

 

 

 

 

 


 

 

 

昔よりも

ヴィーガンやベジタリアン向けの

調味料や食品は増えているし

ネットで調べればレシピも

出てくるし、買えます。

 

私はあんまり料理したくないから

レシピ調べないんだけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

肉を食べなくてはならない理由は

私には”ない”ってことに

気が付いたんです。

 

バキバキな筋肉は好きだけど

私がバキバキになる必要はない的なwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで…

オーラの浄化目的で始めた菜食は

今では動物たちを想って

私ができることをする

という目的と意思表示となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食肉に限らず、

美味しいものを食べて

食から得る喜びに感謝したり

自分の欲求を満たして満足する

っていうのは、ある程度は

大切だと思っているし

否定する気もないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近想うのは…

 

この地球で起きている様々な問題は

全て繋がっていることだから

 

“何もせず(考えず)に生きること”

 

というのは

何も状況が良くならないし

悪化する一方だと

個人的には思っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目先の欲求に惑わされず

1人1人が地球やすべての生き物に

優しい生き方を少しでも

実践していった方がいいなと

思っています…。

 

もちろん、できる範囲でね。にっこり

 

いや、こんな偉そうなこと言っちゃって

自分の耳が痛いけどさ…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

菜食をしていて本当にオーラが

綺麗になったのかどうかですが…

 

自分ではよくわかりませんニヒヒ

 

そもそも人のオーラも視えないタイプあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼している講師陣からは

綺麗だねってよく言われましたが

お世辞っていう可能性も大です…滝汗

 

でも、高次元への繋がりやすさは

5年前に比べたら

各段に良くなっている・・・けど

それが菜食のおかげかどうかは

わからないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、やっぱり

その人の”志”と”行動”が

大切なのかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

どーでもいいけど

”変態”のオーラは何色に

視えるんだろう…と思った

私でした。

 

視える方いたら連絡ください。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も他愛ない記事を

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

鳳 茜