※只今、体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 






秋晴れの日が多くて

おでかけ日和ですね。ニコニコ








 

 

先週、筋力を取り戻すため

歩く!をテーマに

東山動植物園に行ってきました~♪

 

 


 

 
東海に住んで20年位経つのに
初めてきたぁ~ニコニコラブラブ
 
地下鉄東山線 東山公園駅から
降りてすぐの”駅ちか”にあるのですね~。
 (どの門から入るかによるけど)

便利~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな動物たちがいるのか
わくわくします~音譜
ちなみに、今回は
うちの子も一緒に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホで地図を見ても
極度の方向音痴な私ので
初めて行く場所は
あたふたしちゃうけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの子が案内してくれるので
心強いニコニコ音譜
 
しかも、今回は
本家に帰るような気持ちで
これを持っていきたかった!
 
 
 
 
 
 
 
ふふっ…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
シャバーニトートだぜ〜ぃ♪
 
 
リメイクしてから
めっちゃ使ってるのに
本人に一度も会ったことないって
どーゆーこと!?って。笑
 
だから、はやく会いたかったのニコニコ
 
 
 

 
 
 
 
 
というわけで
さっそく園内へ!
 
 
 

 
 
 
 
 
始めに目に入ったのは
 
でで~ん♪
 
 
サイキラキラです。
 
デカい〜! 微動だにせず
ただひたすらに水を浴びていたよ。
皮膚がぶ厚いから
さほど冷えないのだろうね。
 
 
 
 
 
 


この日は、わりと暑かったので
カンガルーたちの動きも
鈍い感じだった。
 
 
てか、このスタイル
私がテレビ観てる時と同じ!笑い泣きぶはっ

あ、お腹の袋から
赤ちゃんの足が見えてる〜
赤ちゃん、暑くないのかな?驚き









お次は、
ネコ科たちをまとめてみたキラキラ

 
ユキヒョウ

 
ただ、デカいだけで
うちの愛猫たちと何も変わらないにっこり
ネコ科ってなぜに
こんな愛おしいのかしら。

あの太い尻尾をモフモフしたいラブ








スマトラトラ


このコは「アオ」♂くん
4歳くらいの若い子なのに
斜頸(首が片側に傾いている)があって
私には、体調も少し
気怠そうに感じたけれど…




今のところ脳には異常はないんだとか…。
悪くならなければいいな。


穏やかなコ。

スマトラトラ舎は新しくなって
過ごしやすくなったから
なんだか私も嬉しい。









東山動植物園は広いだけあって
豊橋ののんほいパークより
貴重な動物たちも多いのだけど
あまり人気が高くない動物たちの
展示スペースが少し気になったりする…。










まぁ、古くからあるから
仕方ない部分ではあるのだけど
ストレスがひどく
心配な動物たちが何匹かいました。
(※私個人の感覚です)










みんなが快適に過ごせる環境設備には
お金もかかるものね……厳しい現実だ。









サーバルキャット

 
でも、東山動植物園の
サーバルキャットはのんほいパークより
環境が良かった。

のんほいパークのサーバルキャットは
夜行性動物として展示しているから
陽の光を浴びれない屋内展示に
(おそらく意図的に昼夜逆転させている)
なっているのですよね。









とっても可愛いコなのに
いつも神経質に怯えたり
戸惑う姿が本当に可哀想で
何とかしてあげたくて

ヒーリングしたり
意見箱に意見入れてみたり
してみたのだけど









祈るだけの私なんぞに
何も変えられんか…って思ったら









なんと!

今年の春から、のんほいパークで
新しくサーバル舎の建設が
始まったのですよ!

めちゃ嬉しぃぃー泣き笑い
ありがとう神さま!!









動物園に来ると、現実を見て
ちょっと気持ちが落ち込んだりする
こともあるけど

それでも、やっぱり現場を見て
感じることって大切なことだと思うし
こんなふうに嬉しいこともあるから









少しずつ良くなる、と信じながら
自分にできることをやってゆきたいなと
思う私です。

私のZoo活が、少しでも餌代や
環境設備の足しになればいいなー。にっこり








めちゃカッコいい
ジャガー
 

 
このコ絶対に、触り心地いいよね!笑
毛が短いから坊主頭みたいな感触かしら?

はぁぁ 触りたい…(´Д`)ハァ…♥






美しい模様にうっとり♡

 
思わず、このコに似ている
お土産買っちゃった爆笑
触り心地が最高だった目がハート







お次は、カバ。

 
ちょ、まっ…!
これって、今の私の
“やる気のない心境”と一緒!笑い泣き

って、別にカバはやる気がない
わけではないと思うが。

 







こんくらい あからさまに

やる気の無さを周囲の人に

アピールしてゆけたらいいよねぇ〜

誰も邪魔しなくなるよ 笑い泣きwww


お休み中のアイコン

カバさんに変えようかな(笑)








動物は、ウソがないなぁ〜にっこり

そして、みんな自分に忠実。









小さいけれど好奇心旺盛な

プレーリードッグも…。



見に来る人をじ~っと観察中ニコニコ

プレーリードッグの性質なのかは
よくわからないけど、このコは
自分の世界観があるタイプかな。

さほど警戒心することなく
よく観察していた。








美しい毛並みラブ


どんな匂いだろう…?
モフモフしてみたいわぁ…照れ









園内には、
大きなゾウガメさんもいました。



ちなみに、こちらのゾウガメさん
めっちゃフレンドリーだったニコニコ







活発に動く時間?だったのか
とても興味津々な様子で
私の近くに寄ってきてくれた♫


なんてすごい
グラウンディング力だろう。
どっしりしてる!

こういう感じの
シャーマンのお婆さんいるよねww






フーフーって
何か喋ってくれたと思ったら

「それ、くれるの?」って(笑)


カメラを向けている
スマホケースが黄色だったから
美味しそうに見えたのかな?笑い泣き


「ごめんね、
これは食べものじゃないんだ」

って、言ったら

「…なんだぁ…」

って、少しがっかりして
踵を返していったよ。超スローで。笑







いつか一緒に人生語らいたいわ〜ニコニコ


もっと仲良くなりたいと思った
ゾウガメさんでした。









園内は、とても広くて
どこをどう見たら効率よく回れるのか
わからなかったけど

ついに、わたくしの
推し♥との対面が叶いました。









ゴリラ〜キラキラ


5頭もいるのですね〜♪
みんなお顔が違うけど、やっぱり
シャバーニだけイケメンだな!!



 


どれどれ?って探したら…






上の方にいたー!


シャバーニは1番体格も大きいし
バキバキの筋肉してるから
比較的、すぐ見つけらた〜ニコニコ






距離が…遠すぎて笑い泣き

しかも屋内なのでガラスが反射して
スマホのカメラではこれが限界だった。







なので……画像を借りてきました。



きゃ〜♥爆笑

ホント…マジで
そこらの人間よりカッコイイよ!!
(言い方ww)








しかも、バキバキの筋肉してるのに
穏やかなタイプでギャップ萌えラブ










必死に筋トレした訳でもなく
プロテイン飲むどころか
むしろ草食系男子なのに

え、なんなん!?

あの美しすぎる
上腕二頭筋と大胸筋は!!







見てくれ、このボディをオォ〜!!

※画像はお借りてきました

間違いなく 
抱かれたい漢ナンバーワンだよ!!
(イヤラしい意味はないが。)

てか、人間の胸毛は嫌だけど
ゴリラの胸毛は許せる。
そして、顔周りは毛深いのに
なぜか口ひげがないのが好き。
(何の好みだよw)








しかし、あの異様に盛り上がった
デカい頭頂部も、ジワりジワりと
愛おしさがこみ上げてくるなぁ…
(どうにもナデナデしたくなる症候群www)







そして何より
あの黒光りする立派な大胸筋のわりに
想定外に小さくて愛おしいティクビ!

おばちゃん、大興奮だよ
(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…モォやめて…
(お前がやめろよ)









ハッ!すいませんすいません
つい興奮しちゃって…ニヒヒ
あまりにも魅力的なので、つい
取り乱しちゃった。










ちなみに 
人がたくさんいたので
お話などはしてきませんでした。
私も筋肉に興奮してたしニヤニヤキラキラ











しかし、この時ほど
”ゴリラにモテる女になりてぇ…“
と思ったことはありません。
メスのゴリラに若干嫉妬しました。

奪い合う気持ち共感できるわ。笑







ところで

東山動植物園て
めちゃくちゃ広いのです!

重要文化財の温室







全エリアを歩くのは無理だったけど
ほぼ全ての動物たちは見れたし
めちゃくちゃ歩いたので大満足!
またいつか来たいなと思います♬








みなさまも
余裕を持ってご自愛しながら
秋を楽しんでください〜ニコニコ








それでは、その辺で。

鳳茜