※只今、メニューの改訂と体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤







こんにちはーニコニコ







なかなかの酷暑続きで

ZOO活へのモチベーションも

下がりまくっていた私なのですが









ここ数日の台風の影響で

少しばかり気温が下がったので

雲行きが怪しい中

久しぶりに動物園へ行ってきました〜ニコニコキラキラ


ひゃっほ〜ぃ!










まずは、

ライオンさんのところへ♬







相変わらず
野性味が強いなぁにっこり








こうして眼の前にいる時に
色々と話しかけても

マメに来れないせいなのか
そもそもの性格なのか
相性なのかはわからないけど

やっぱりライオンて
距離感があまり縮まらないですね。にっこり汗










もっと効率よくコミュニケーションを
取れる方法を開発してみようと思って
ぼちぼち検証に入りたいのだけど
なんせ酷暑がモチベーションを下げるので
全くもって進まねぇデスニヒヒ










なので、今回のZOO活は
貴重な検証のチャンスだったんだけど
なんも準備しておらず検証できなかった笑い泣き









でも、だた動物さんたちに
会えるだけでも嬉しいから
検証はまたにして楽しむことに♡










さて、こちらは
チンパンジーのファンくんですラブラブ









今、可愛い盛りで
わんぱくにチョコチョコ動き回るから
写真は撮りにくいけど









あどけない可愛さは
見ていて飽きないニコニコラブラブ








面白いのが、ファンくん
床に置かれたご飯の“野菜”を
遊びながらブン投げては
気が向いたら拾って食ってまた遊ぶ
の繰り返しでね(笑)










人間だったら
お行儀が悪いのかもだけど
そういう“枠”を外したら
無邪気さ自体は本来愛おしくて
微笑ましいものなのかもなぁ
なんて思ったりした…ニコニコ












さてお次は、私の推し
マンドリルの大五郎くんキラキラ




またまた近くに来てくれて
久しぶりの再会ニコニコラブラブ








イケメンすぎるし。
金のヒゲ最高♬


本当、素敵すぎるデレデレキラキラハァ〜好き!








「今日は少しだけ涼しいね」って
話しかけてみたけど
彼には暑いらしかった。笑








毛の生えていない手と足を
水につけて涼を取ることで
暑さをしのいでいて
なんか流石だな、と思ったにっこりキラキラ










そうそう

マンドリルが仲間内でする

挨拶なるものをネット情報で知ったので

今度試してみようと思いますにっこり


でも、歌舞伎みたいに歯を見せるので

決して人様にはお見せできないけど滝汗



どんな反応を示すか

ワクワク♬











さて、続いては…







同じ霊長類だけど

アラフィフのテナガザル

ピッピくん。






若いテナガザルを見たことがないから
どこがどう高齢なのか
未だに信じられないけど。滝汗



そして、何度見ても
あの白い眉、いいよね!
って、なる。(笑)








しかも、ピッピくんも
そばに来てくれたので
舞い上がっちゃったから
質問とかなんもできなかった笑い泣き




ちなみに、
釧路動物園にいるシロテナガザルは
世界最高齢で65歳なのだとか!

スゴッ〜!爆笑









みんな
穏やかに平和な日々を
長い生きして欲しいですね。



この日は、声に出して
色々と話しかけていたら
ピッピくんからも
可愛らしい声が返ってきて
嬉しかったなニコニコキラキラ









といっても
白い眉毛と腕の筋肉を
ひたすら褒めていただけなんだけど。笑







ほんの1時間半くらいの
短い時間だったけれど
やっぱりお一人様で行くと
動物たちの反応も違うから楽しいにっこりキラキラ

次はいつ来れるだろうか…。










ところで、話しは変わりますが







今年の3月に
大好きだったアムールトラの
マリンちゃんが虹の橋を渡ってしまい
展示スペースだった場所は
ガランと静まり返っていたのですが







なんと…!

今年の6月に浜松市動物園から
アムールトラがやってきたのですニコニコキラキラ





※のんほいパークのホームページより
お借りしてきました。





またお友達になれるかな!?って
めっちゃ楽しみにしていたのですが
8月になっても公開には至っておらず
どうしたかなぁ?とホームページを
確認して見たら……

















ということだそうで…
何だか切なくなってしまいましたね…。

動物園で生まれているから
警戒心も野生よりかは弱まるかと
勝手に思っていたけど








もともとのその子の性格もあるのか
1ケ月以上経っても
狭い檻からでてこないなんて
受け入れがたい何かがあるのだろうなぁと
胸が痛みました。








なので、時々ヒーリングを
してあげたいなと思います。






ちなみに、
ライオンのアースくんと同じ名前
なのですよね。






アースくんのペースで無理なく
調和と平和と愛に包まれた穏やかな生活が
少しでも早く送れるようになりますように。








みなさまも
どうぞお身体ご自愛ください♡

鳳 茜