6月から

形原温泉あじさいの里 で

開催されている「あじさい祭り」

に行ってきましたニコニコキラキラ



 

 





5万株のあじさいは

見応えありありです!







山の?斜面にたくさんのあじさい。
スゴすぎるーニコニコキラキラ







去年来た時は週末だったので
駐車場が満車でなかなか入ることすら
できませんでしたがあせる


 

 





今年は、平日に来たので

余裕でしたニコニコ

 


我が家のあじさいは
いつの間にか全部ブルー系に
なってしまったので







ピンクがやたらと可愛いく見えて
パシャパシャ撮りまくる私(笑)



うちの子も暇していたので
一緒に来たけど、やっぱり
一緒にお出掛けできると
いつもウキウキしちゃうねちゅーラブラブ







もうすぐ成人だし
こんなにベタベタくっつける時期も
あとわずかだろうなぁ〜って思うと
余計に愛おしくてベタベタするから
ウザがられますが……笑い泣き


あじさいとうちの子を交互に見ながら
可愛い〜な〜可愛い〜な〜と
心の中で連呼していまスィた。ニヤニヤキラキラ

(うちの子によると、口に出さなくても
外にダダ漏れしてるらしいです!笑)









私的に、1番可愛い!
と思った品種のあじさい。


可憐だなぁ〜ちゅーキラキラ
フレッシュな清楚さと華やかさが絶妙!








品種の名前はわからないけど
リースみたいで可愛いラブラブ


あじさいの品種って
めちゃくちゃたくさんあって
もはや覚える気はしないのだけど
これは知りたいな〜と思って調べたら
似たようなものがありすぎて
結局よく分からず…ニヒヒ









こっちは、1番色合いが可愛い!
と思ったあじさい。


薄紫と薄ピンクのハーフ!
美しい!!デレデレキラキラ







ビビッとカラーのあじさいもいいけど
私的にはパステル系のあじさいの方が
土や葉や茎との全体のバランスが良くて好き。


なぜか、美味しそうな
スイーツにみえる〜(笑)









 この水色も最高に可愛い!デレデレキラキラ










この日は小雨が降っていたので
あじさいを見るシチュエーションとしては
梅雨らしい風情のある雰囲気で
楽しむことができましたニコニコ








そして、そんな自然が生み出す
シチュエーションの中で
つい、やってみたくなってしまうのが…








撮影会ですね!笑







3枚ほど撮ってみましたので
ご覧くださいませニコニコキラキラ









1枚目


テーマ

 「メルヘンチックな烏天狗」


厳しい修験道の世界から抜け出し

しばし休息する烏天狗。


修行ばかりでなく 時には花を愛でる

心の余裕を取り戻すことは

心身のバランスを整えるのに

大切なことである。


と教えてくれるようであった。








2枚目

テーマ

「ピンクの觔斗雲」



あったらいいな ピンクの觔斗雲。
意外と乙女な発想もできる&
ピンク好きな男前の烏天狗です。












3枚目

テーマ
「王蟲の触手に乗るあの人のように…」


らん らんらら らんらんらん〜♬

らん らんらら らぁ〜ん♬

 

「そのもの青き衣をまといて

金色の野に降り立つべし。


失われし大地との絆を結び

ついに人々を青き清浄の地へ導かん。」

 

烏天狗、ナウシカから勉強中の図。笑



 

 

 




楽しいひと時に感謝感謝♡








あの、もちろんですが

人の多い箇所でのフィギュア撮影は

だいたい


「あの人、何してんだろうね?真顔


という視線が集中いたします。笑








若干コソコソしながらですが(笑)

良いリハビリだと思って

楽しみながら撮影しているので

面白いですにっこりキラキラ


(過去世の影響から人の視線が苦手です。)





皆さまも

お近くに咲いているあじさいを

愛でてみてくださいね♬


きっとフィギュアを撮影したくなる…





あじさいも

あなたを癒やしたくて

ウズウズしてると思いますよニコニコ














最後まで読んでくれて

ありがとうございました!


皆さまの安寧をお祈りいたします☆


鳳 茜