2016年より心身の浄化や精神構造を強くするため月に1度の目安で愛知県豊川市にある本宮山(砥鹿神社奥宮)を霊山修行の一環として登っています。山を歩きながら悟りを頂くこともあり自然に癒やされながら、その時得た気付きなどを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
前回の記事にも書いたのですが
豊川稲荷までの道中で
清々しい本宮山の景色を見て
めちゃめちゃ行きたくなったので
翌日、行くことに!ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、実は早起きって苦手でね汗
 
一応、目だけは朝の6時前に
開けられるんだけど真顔
身体を起こすのが、どーにもできんのよ…。
 (超低血圧なもので)
 
 
 
 
 
「…起きるのめんどいー。
行くのやめよか……?ネガティブ
 
 
 
 
 
 
そんな誘惑の声が頭によぎって
スマホの時計を開いたら…
 
 
 
 
 
 
 
5:55
 
 
 
 
 
 
 
GO!GO!GO!
笑い泣き出たー!w
 
 
 
 
 
 
 
 
背中を押されたら一気に目が覚めて
サクッと準備を整えて家を出たら
前を走る車のナンバーが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても!!!
555
 
 
 
 
 
 
分〜た、分〜た。今、行くってばよ!笑い泣き
なんてツッコミながら
愛されてるわぁ〜♡って
ニヤつくワタシ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
グラウンディング不足もあったし
その他諸々の浄化も必要
なんだろうなと感じた次第です。
 
 
 
 
 

思えば、ここから修行が始まり

ここで悟りを開いてきて

今の自分があります。にっこり

 

 

 

 

 

 

2ヶ月ぶりになっちゃったけど

鳥居の前に立つと いつも新鮮で

大きな懐に抱かれるような安心感と

迷いのない真理の扉に

いざなわれるような期待感で

胸がドキドキ高鳴るんですよね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
霊山修行72っていうのは
2016年から登り始めて72回目って
意味なんだけど、約7年登ってる割には
意外と少ない数字ですよね。
 
まぁ、毎月必ず登れない時もあったしね。
 
 
 
 
 
 
 
昔から私のブログを
読んでくださってる方は
「継続されててスゴイです!」なんて
褒めてくださるんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
全然そんなことないんですよにっこり汗
 
短気だし
面倒くさがりだし
飽きっぽいし
 
つい結果を求めがちになる私にとっては
意味のない(価値を感じない)ことは
やりたくないと思いがちです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
実のところ
普通の登山はあまり好きじゃ
ないんだけど・・・
 
神様のいる山は、そんな私にも
人生をより良く生きる為のヒントを
惜しみなく教えてくださるから
 
 
 
 
 
 
 
早起きは面倒でも行けば絶対
「来てよかった!」と思う
悟りを教えてくれたり
浄化と癒しと充電が一気にできて
 
 
 
 
 
 
 
飽きっぽい私でも
「また頑張ろう!」または
「頑張れたよ!」と思わせてくれる
唯一の場所なのです。
 
 
 
 
 
 
 
だから、自然と行きたくなるし
登るとスッキリするのですよね。
 
なので、私がスゴイんじゃなくて
この山がスゴイと言うことになるね。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなスゴ山の清浄な空気は
なにがどうしてこんなに
気持ちが良いのか
 
 
 
 
 
 
 
 
時々、吹き抜ける風たちは
山の木々を通り抜けてきたからか
街中に吹く風と違って
清くまろやかで ただただ心地良いニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数ヶ月の
私の出来事を振り返りながら
心に浮かんだ疑問をそのまま
高次の世界に投げかけてみると
 
 
 
 
 
 
 
スーッと答えが降りてくる。
 
 
 
 
 
 
それが分かりやすくて「へぇ〜」と
小さな感動を覚える感じは
いつになっても爽快で楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
投げかけてみた疑問符は
ふたつだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインセッションで
聞かれたら簡単に説明できるよう
知りたかったやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1つは、煩悩を消すには…?
 
「煩悩は雑事からの
執着がなくなった時に消える」
 
 
 
 
 
 ふたつめは、
グラウンディング不足の状態って?
 
「身体が置いてけぼりの状態」
 
(例えて言うなれば、と馬車を見せれらる。)
 
 
 
 
 
【私的解釈】
自動車(肉体)は、運転主(精神と魂)が乗って
三位一体となって運転するけど
 
馭者(魂)のいない馬(精神)が
荷車(肉体)を引っぱっているような
三位一体のバランスが不安定な状態だと。



 
 
 
 
 
 
いつも私に合わせて
簡単なイメージで教えてくれるので
分かりやすい笑い泣き感謝♡
 
 
 

 

 

奥宮本殿。

 

 

 

いつも以上に ゼェゼェハァハァ

しんどっ!ってなったけど

こんな運動不足の私でも

登りきれたことに感謝しかない。笑い泣き

 

2日後の筋肉痛がこわいチーン

 

 

 

 

 

 

 

それでも、本殿の近くで

おりぎりをむさぼって

ひと呼吸入れると

不思議と体力も戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、登りよりも

自然を満喫しながら下山にっこり

 

 

 

 

 

 

 

先週の雨の影響か

珍しく沢の水の量が多く

心地良い流れになってました。

 

 

 

 

浴びたくなる……ニヤニヤザパーン!と。

 

 

 

 

 

 

私の好きな めちゃんこ可愛い

センチコガネにも会えた♡

 

 

素敵なピンクメタル!

私もピンクメタルな人生にしたいキラキラ

 

 

 




久しぶりの山歩きは

自然(大地)と繋がることができた

素敵な時間で、やっぱまた来よう!

と思うの私なのでありました。ニコニコ

 



 

 



ところで


この記事を書いている時に

ふとスマホにメモしておいた

お祈りがあって、それが

あまりにもぴったりで嬉しくなりました。



 

 



こちらですにっこり





聖フランチェスコのお祈り

 



おお、神よ。

私たはあなたのおかげで生かされています。


この大地の上を歩くことができ

美しい緑を見て、さらに

かぐわしい花の香りや小鳥のさえずりを

聞くことができるのは


すべてあなたの祝福なのです。


どうか私にあなたの声を

聞かせてください。

そして、私をすべての生命に

あなたの愛と慈しみを

伝える者としてください。


私はあなたの命じられた通り

すべての生命にあなたの愛と慈しみを

伝え続けます。


 

 

 





過去世で、聖フランチェスコを

信仰していた時期があるので

とてもしっくりくるお祈りです。



というか

色々と繋がってて興味深い。









今週は暑くなるのでしょうか。

みなさん、心身共にご自愛ください〜☆


鳳 茜