2016年より心身の浄化や精神構造を強くするため月に1度の目安で愛知県豊川市にある本宮山(砥鹿神社奥宮)を霊山修行の一環として登っています。山を歩きながら悟りを頂くこともあり自然に癒やされながら、その時得た気付きなどを綴っています。

 

 

 

 

 

ひゃ〜あせる

昨年の12月から実に3ヶ月ぶり!

となってしまった霊山修行ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の後半にコロナに感染して

気管支炎喘息になり

咳が落ち着くまで1ヶ月くらい

さらに余裕を持たせて休んでいたから

 

 

 

 

 

 

 

 

体力・筋力・モチベが激減しちゃって

登れるのか不安になったけど

何とか頑張って行ってきました滝汗

 

 

 

 

 
あぁ〜やっぱ山はイイわぁ〜よだれラブラブ
落ち着くなぁ〜キラキラ
 
 
 
 
さて

ゆっくりゆっくり

 

ここ数ヶ月のご報告と

溢れ出る煩悩を吐き出しながら 

 

一歩一歩 デトックス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、まだ若そうな

ウグイスの鳴き声に遭遇にっこり

 

 

 

 

これからたくさん練習して

上手になるんだろうなぁ。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、ストレスなどは

ため込まないようにしているけど

それでも、この日

湧き出てくる煩悩がたくさんあった。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それも

ちゃんと生きてる証拠だし

良しとしよう!にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自分の心地よい状態を

こうして感じることは

知らず知らずのうちに

我慢しちゃってる事に慣れたり

自分を抑えることに慣れて

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分を見失わないように

心地よい時間を作るというのは

とても大切だな、と思う。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その方法はできれば

自然の中にある癒しのエネルギーに

触れるのが効果的だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画やドラマとか本で

余暇を満喫するのは

没頭する、という意味では

雑念を止められるけど

癒しの面では不十分かな、と。

 

 

 

 

 

 

 

さわやかな風を感じたり

鳥のさえずりを感じたり

木々のざわめきを聴いたり

 

やってみるとわかるけど

全然ちがうのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、何を今さらって感じですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしの良い場所から

パシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

しかしさ

筋力低下からの~登山は

マジでキッツイんよねぇ~笑い泣き

 

3日後の筋肉痛の痛みが

エゲツナイのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も頑張ろう、と思った

私なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

アリガトーレ。

 

↑予測変換で出てきた

私のPC、クセがある。笑

 

 

 

 

よい週末を!

 

鳳茜

 

 

 

 

サムネイル

オンラインセッション受付中です。

 

〇MENU

〇お申込み注意事項

〇お申込みはこちら♪