先日、ひと月ぶりに

動物園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちに会えると思うと

嬉しくて はやる気持ちを

抑えきれずにいたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、

とても残念なお知らせを

目にすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

大好きなアムールトラの

マリンちゃんに「扁平上皮癌」という

ガンがみつかって今闘病生活を

送っている、ということでした。

 

 

 

 

 詳細 

 

 

 

 






かなり高齢だから、今年は会える時に

たくさん会っておかなきゃって

思っていたところだったので

とても残念悲しい



 

 





マリンちゃんのいない展示エリアは

淋しい空間に……。








マリンちゃんの痛みや苦しみが

少しでも和らぐように…


これから毎日、ヒーリングを

しようと思います。





(以前、撮影した写真です。)







しかし、こういう時って

ちょっぴり複雑ですね…。






約18年もの間、決して良い環境とは

言えない動物園という場所で

トラとして生きぬいてきた彼女は

おそらく今世での目的や課題は

もう卒業する時期にきているのに



「死なないで!」



と、だた会えなくなる寂しさから

現世に留まることを願うのは

何だか少しおこがましいのかなと…。









けれど、まだ機会が残されているなら

もちろん体調は良くなって欲しいと

心から思うし








そしてもしも

この世でのお別れが近いとしても

寂しく想う気持ちを否定するつもりは

全然なくて…








寂しくはなるけれど、

マリンちゃんの締めくくりが

良い形になって叶うといいなと

心から思います。









まだ生きてて欲しい気持ちと

気持ち良くお見送りしたい気持ちとが

交差して揺らいでしまう私だけど










とにもかくにも

約19年も生きぬいたマリンちゃんに

心から敬意を表するし

感謝したいなと思いますにっこりキラキラ











天上界からの

愛と癒やしのエネルギーで

マリンちゃんのすべての重荷が

とれますように。














 

サムネイル

オンラインセッション受付中です。

 

〇MENU

〇お申込み注意事項

〇お申込みはこちら♪