今年に入ってから

新たな年の始まりの挨拶と共に

前々からやってみようと思ってたことを

実践してみましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、旧友に自分が

ミディアムであることを

カミングアウトすることです!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今まで一部のリアルな友人や

身内には、偏見もあるだろうと思って

自分を守るためにも

秘密にしてきたのですけど

 

 

 

 

 

 

 

それだと、この友人には

スピリチュアルな話はOKだけど

こっちの友人にはNGで…!

なんていう区別をせねばらなず

 

 

 

 

 

 

 

以前はそういう切り替えが

息を吸うように

自然にできていたけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか最近は、そういうことが

とても煩わしく感じるし

息苦しいと感じるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも区別しないと

うまくいかないような友人関係は

私には必要ではないのでは?

そのようにも思ったし

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分が

心地良くいれる環境に整えたい

そう強く思いましてね

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、まずは

カミングアウトから始めてみよ〜♬

ということで、新年のご挨拶つと共に

何人かの旧友に話してみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、意外と

「なんか納得〜!」

とコメントをくれた友人や

 

「めっちゃズゴいやん!」と

びっくりされたけど、その友人も

実はスピリチュアルなことに

興味を持っていたとか

 

実は、友人もスピリチュアルな分野で

ヒーラーになってた!なんてのもあり

 

 

 

 

 

 

 

私が予想していたよりも

大惨事にはならなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり印象が良くないかもだけど

別に嫌われちゃってもいいか!

と思ってカミングアウトしたので

もし友人と疎遠になったとしても

人間関係の断捨離ができるなら

まぁ、それもいいかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったので

あまり深く考えずにサラッと

カミングアウトできました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、身内に話すって

結構勇気がいるものですね~。

自分の親には

タイミングをみて話そうと

思っているんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那側の身内は、(私からみて)

超が付くほど

世間体と常識を重んじる家柄で

物質的価値観が強く

見えないものよりも

見えるものを重要視するため

 

 

 

 

 

 

 

 

話す、話さないの前に

あまり関わりたくないのでニヒヒあせる

無理して話すことはないかなと

とりあえず放置しておく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、旧友に話したことで

ずいぶんと何かが軽くなって

身軽になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分が

心地良くいれる環境って

今まで、自分本位なイメージがして

調和がとれないのでは?

と思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

逆なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分で

いるように心がければ

調和がとれていくもの

なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、勇気をもって

色んな事に挑戦してみたいので

良いスタートが切れたなぁと

思った私なのでしたにっこり音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

鳳茜

 

 

 

 

 

 

サムネイル

オンラインセッション受付中です。

 

〇MENU

〇お申込み注意事項

〇お申込みはこちら♪