アニマルコミュニケーションを
本格的に練習するようになったら
 (以下アニコミと省略。)
 
 
 
 
私のガイドさんが
動物たちとの距離の縮め方を
私の感覚を通してアドバイスを
してくれるので
 
 
 
 
 
忘れないように
今回は、まとめながら
記録してゆこうと思います。ニコニコ
 
 
 
 

 
 
まず私の場合は
人に飼われているペットではなくて
動物園にいる動物たちから
アニマルコミュニケーションを
学ばせてもらうつもりなので







そういう背景を考慮しての
アドバイスなのですが
 
 

 


まずは、いきなり
動物たちに話しかけるのではなく
色々な動物たちに挨拶をして
その子その子のエネルギーを
感じ取る練習と
 
 
 


 
何度も通って
私というエネルギーを覚えてもらい
「顔見知り」になることが大切
ということを知りました。
 
 
 
 

 
ここで絶対にしてはいけないのが
“無理強い”することです。
 
 
 
 

 
よく見かけるのが
ふれあい広場のようなスペースで
お子さんが動物に触れたくて
執拗に追いかけまわしている
光景です。
 
 
 
余談ですが、注意する大人がいないと
ワタクシ本当にキレますよ…真顔
この間も花鳥園でカモや白鳥に向かって
石を投げる子供がいまして、久々に
他人の子を叱りました、他人の子を。
 
 
 
 
 
 
 
 
私個人の感覚で言うと
動物たちは人間の発するエネルギーを
こちらが思っている以上に
敏感に感じ取っていて
 
 
 
 

 
動物たちの
“ここから先はこないで!”
という繊細な領域に
土足でガツガツ押し入るような人間を
警戒するし不快・恐怖に感じます。
 
 
 
 
だから
 
 
 

初対面の動物に挨拶する時は
自分はあなたたちに
一切危害を加えないし
無理強いをしないから大丈夫だよ。
 
 
 
 
 
っていうことを
動物にも理解してもらうため
まず友好的な想念を送ることが
アニコミをスムーズに行うためには
とても大切なのですよね。
 
 
 
 

 
そうしたやり取りを続けて
動物たちとの信頼関係を築き
動物たちの反応をみながら

 
 
 

 
そのコそのコの性格を感じ取り
それに合わせた対応をしてゆくのが
良いということを教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
なので、初めは
気になる動物を何頭かに絞って
親交を深めた方が良いと
ガイドさんには言われましたねにっこり音譜
 
 
 
 
 
で、私は決めました。
 
 
  
 



このコに!
 
 
 
 
アムールトラのマリンちゃん❤
絶対に友達になるぜぃよだれ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
愛猫を愛するがゆえの
同じネコ科への愛ですが。笑
見た目は猛獣だけど穏やかなコニコニコキューン
 
はぁ、ギャップ萌。ナデナデしたい飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
そしてそして、
 
 
 


 
前回の記事で書いた休園日には
実は、マリンちゃんに
どーしても会いたかったんです。
 
 
 



一日千秋の思いじゃないけど
会いたいのに会えないと余計に
想いが募るという、アレみたいな爆笑


 



でも、大丈夫。
翌日にリベンジしたし、笑



 
そして、マリンちゃんに再会ニコニコ
 
 
 
…と思ったら、

とっても気持ち良さそうに

お昼寝してるしぃぃ〜❤もぉ〜♫

かわゆいなぁ〜ニコニコキューンデレデレかw

 

 

 

「マリンちゃん、会いに来たよ~♡」

 

 

 

眠いなら動かなくていいから

私の事がわかったら

目をあけて合図してくれると

嬉しいなニコニコ

 

 

 

 

なんて声をかけてみたら・・・

 
 
 
 
うっすら目を開けてくれたよだれ飛び出すハートキューン
 
 
アップにすると…

 
 
画像が荒くて見えずらいですが
こっちを見てくれましたねニコニコラブラブ
 
 
 
 
お礼を言って
「また、あとでくるね!」
と、その場を後にしました。
 
 
 
 

しかし、このままデレデレ状態でいくと
もはやアニコミ通り越して
何だって可愛いからいいかぁ〜!
ってなっていくような気がするwww





 
娘(高2)も一緒だったので
他の動物を色々見てまわったのですが
例の賑やかいペンギンさんたちが
気になって行ってみることに。
 
 
 
 
 
そしたら
やっぱり、にぎやかで。笑
 
 
 
 
「え?アイツまた来てるよ!?」
「わ、ほんとだー!」
「よっぽどオレたちのこと気に入ったんだ!」
「よし、カッコ良く泳ご~ぜ!」
「潜水潜水〜!」
 

 
みたいな感じで
寄ってきてくれましたニコニコ音譜
 
 
なんか、ペンギンさんたちの世界は
ディズニー映画のように
セリフが引っ切り無しに聞こえて
くるようだよにっこりあせる
 
 
 
「ボク、アップで撮って!」
「私の方が美人だから、撮って!」
「え?1番素敵なのは私だよ!?」
 
 



みんなそれぞれ主張があるようで…笑
 
 



と、ここで娘(高2)が
手に持っていた扇子を
左右に動かしたら・・・
 
 

 
なぜだか 
めっちゃ食いつた!爆笑
 
 
 
「うわー!なにこれ、なにこれ!」
「おい見ろよ、コイツ面白いの持ってる!」
「え~!ワタシにも見して見してー!」
「ちょ!おまっ押すなってー!」
 
 
 
「すげえ~な~」
「ウマいのかなぁ?」
「食べてみたいよなぁ〜」
「こっちに放り投げてくれねぇかな?」
「お願いしてみる?」
 
 
 「じぃぃーーーー」
 (無言の圧力)

 


と、いつまでも
期待の眼差しで見つめられる
娘(高2)でした爆笑

可愛いなぁ〜ラブラブ





そして、やけに
アピールしてきたコをパシャリ。

 
 「自慢のクチバシ素敵でしょ♡」
 
 

ありがとう、みんな。
また遊びにくるから私を覚えてね!





はぁぁ…
なんなんでしょうね、あの可愛さ
ピュアで本当に可愛いニコニコキラキラ






40過ぎのBBAの胸が
ことごとくキュンキュン反応して
なんかのホルモンが急激に分泌してるか
絶対活性化してるような気がするよ。爆笑




 


他の動物も見たけど
今回は割愛させてもらって
マリンちゃんにもう一度会いに…。






と、その前に





今から行くから待っててね!
と、先にテレパシーで伝えておきました。






で、行ってみたら
お昼寝は終わって起きてました♫





色々と話そうと思ってたのに
ただただ会えた嬉しさと
大好きが溢れ出ちゃって(笑)


「まりんちゃん、近くに来て〜❤」


と、お願いしていました。




初めは、
なんでこの人、私のことそんなに
溺愛してんのかしら…?って
変態扱いするような視線をくれたけど
(好きな子からの変態扱いも嬉しいのが変態。)






仕方ないわねぇ〜
という感じで応えてくれたのが
こちらの動画です。


 


(一生の宝物ぉー!爆笑)

 
 
 
まっすぐ私を見てくれて
本当に優しいコですニコニコラブラブ

 

なんと
4回くらい来てくれました!!



こちらは、やや遠くから
マリンちゃんが来る様子❤


 
この時は、私でなく隣りにいた
娘(高2)に目線を合わせてくれた
みたいですニコニコキラキラ





そしてこちらは、もう一度
来てくれようとしたけれど
背後から他の人間が来たので
途中で来るのをやめてしまいました。





私の「あぁ、そっか…。」
っていう声が入っちゃってますね(笑)




マリンちゃんは
少しビビりな性格なので
うるさい人とか苦手みたいです。






でも、こうした反応を検証してゆくと
やっぱり自分の言葉(気持ち)が
ちゃんと伝わっているんだなぁという
確認ができるから、本当に嬉しいですね。







あぁ〜これ書いてたら
また会いたくなってきたニコニコあせる







でも、まだ今の練習段階では
直接、動物たちとの会話から
エネルギーを読み取る感じで






これがリーディングに移行すると
答え合わせが難しくなってきて
ちょっと難易度が上がるのですよね。








なので、リーディング練習の場合は
飼われているペットで練習した方が
飼い主さんから答えが確認できたり
近い答えがもらえるのでメリットが
大きいのかなと思っています。







というわけで






とりあえず今は
たくさんの動物たちとの交流を楽しみ
絆を深めつつデータを収集しながら
感度を磨いてゆこうと思いますニコニコラブラブ






あぁ、まとまってスッキリ!笑






最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
可愛い動物たちの表情で
みなさんがほっこり癒やされたら
幸いです♡


茜龍