新学期、ついに始まった

サイキックアートクラス爆笑キラキラ

自己紹介から始まるだろうと

どこかで予感はしていたものの

 

 

 

 

 

まさかのトップバッターでニヒヒ

 

 

 

 

 

 

「サイキックアートを

学ぼうと思った動機は何ですか?おねがい音譜

 

 

 

 

 

 

と突然質問をされて

すべてが吹っ飛んだワタシ···滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

「あ、えー?なんだろぉな〜…笑い泣き

(ただやってみたかった、なんて

小学生みたいな回答言える雰囲気じゃなかった。笑)

 

 

(しばし、振り絞って考えるあせる)

 

 

「えっと…

普通では見えない世界の人たちを

描いてみたいという気持ちと

表現することを楽しみたい

という気持ちからです!笑い泣き

 

 

 

 

 

と、咄嗟に出てきた言葉を

勢いで出してしまったけど

小学生レベルは変わらなかった。笑

 

 

 

 

 

 

いやマジで自己紹介とか苦手だから…ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

クラスでは新しく参加する方が

私の他に2名くらい?いました。

ちなみに、絵を描くのは

高校の時の選択授業依頼です。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

木炭画で静物や自画像

油絵で風景や人物、抽象画なんかを

やっていたかな。

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、高卒後は東京にある

美術の専門学校を受験して

推薦で合格したにも関わらず

 

 

 

 

 

 

 

学費が高かったことを

母が祖母に愚痴っているのを

偶然盗み聴いてしまって

申し訳なさから、辞退して

就職した記憶がありましたね…笑い泣き懐かしい

 

 

 

 

 

あのまま通っていたら

どうなっていただろう···。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな過去話はさておき!

 

 

 

サイキックアートクラスでは

どんなことをやるのかなーって

思ったけれど

 

 

 

 

初回は、瞑想で視えたものを描く

という感じでした。

 

 

 

 

 

 

だけど、これがなかなか難しくて

人物だったり物だったり風景だったり

色んな物がありすぎて

 

 

 

 

 

 

しかも時間制限があるから

なんかもう子供のお絵描き程度でしか

表現できなかった。笑

 

 

 

 

 

 

初心者がいきなり描くには

ちょっと少し難しかったかな···滝汗

まぁ、慣れるしかないけど。

 

 

 

 

 

 

 

で、あとは画材の説明なんかで

終わってしまったのだけど

 

 

 

 

 

宿題がでてね。

 

 

 

 

 

有名な人、男女1名ずつの模写!

 

 

 

 

 

聖人、偉人、芸能人

有名なら誰でもいいけど

なるべく特徴的な描きやすい方が

おすすめ♫って言われたので

 

 

 

 

 

男性は、今、話題性のある人にして

女性は、描いたら楽しそうな人に

してみました。

 

 

 

 

 

 

随分ブランクがあるから

もぉ描き方なんて忘れちまったなぁー笑い泣き

って思ったけど

 

 

 

 

 

 

描いてると感覚が蘇ってきて

めちゃくちゃ楽しい!!ちゅーキラキラ

絵っていいね!

 

 

 

 

 

 

“好きだったなぁーこの感覚〜”

を久しぶりに思い出しながら

 

 

のんび〜り

 

 

小鳥のさえずりと

穏やかな空気の流れる家で描けるって

贅沢だな〜と、幸せ感じました。照れキラキラ

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

鉛筆画にしたので白黒です。

 

 

 

 

 

さっそく出来た上がった作品を

娘(高1)に見せたら···

 

 

 

「警察の似顔絵みたい」

 

 

 

と言われたよ。笑い泣き

(同じ?鉛筆画のせいだろうかw)

 

 

 

 

 

そんで、旦那からも

 

 

「中学生の模写レベルだね。」

 

 

と言われたし!笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなものを

ブログに載せるかどーか

超迷ったんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

上達する過程も楽しみたいなぁと

記録として残して置こうと思います。

 

 

 

 

 

あ、マジで期待しちゃダメだからね…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、まず男性から···

この方を描きました!!

 

 
 

 

ドドン!
 

 

わかるかな??滝汗

 

 

 

ワタシのおとん、じゃないですよ。笑

 

 

 

最近、よくTVで見かけるようになって

今度、総裁選にも出る人です。

 

 

 

 

 

そう正解は、河野太郎氏です!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

宿題だから、今話題性のある人を描いた方が

後で振り返った時に面白いかなーっと。

あと、描きやすい?ような気がして。

 

 

 

 

 

てか、難しいーーニヒヒあせる

 

 

 

 

 

上手い下手よりも

特徴を掴むようにって

アドバイスをもらったけど

難しいなぁー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

女性バージョンは、今描いてるところで

めちゃくちゃ難しい人を選んだらしく

全然うまくいかないので

変更しようか考え中···笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

絵は描けば描くほど上手くなる

らしいので日々精進に尽力します!

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで下さった

みなさまが今日も明日も心身共に

安寧に過ごせますように❀

 

 

 

 

 

茜龍