今日は、思いつきで

愛知県蒲郡市の竹島にある

八百富神社(竹島弁天)に

行ってきました(・∀・)

 

小さな島の上にある・・・

というか、島全体が神社の境内で

島全体が天然記念物だそうです

 

 

 

今日も鳶さんが

飛んできてくれました~!

 

何度か参拝した事はあったんですが

当時は御神気がどうのこうのではなく

こちらには龍神様がいる、という

感覚で来ていました。

 

えぇ、龍神様が大好きなもので…(〃∇〃)

はっきりとはわかりませんが

たぶん、過去世の影響かなーと

思っています。

 

で、八百富神社を創建したのが

こちらの藤原俊成卿です。


 

なんか、今にも動き出しそうな

気がしちゃうのは私だけ・・・?

 

 

水が綺麗だわ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

かもめさん気持ち良さそう♪

 

 

わりと平日でも

参拝客が多いです。

早くも集中できないです( ̄∇ ̄+)

 

 

嬉しさの興奮と

他の参拝客がいるのとで

まったく集中できない私の声って

届いてるのでしょうか・・・(T_T)

 

近頃、神社へ参拝して思うのは

『時差』です。

ご神気でも何でも

その時は、分からなかったことが

少し時間を置くと、あ、そうだったんだなー

と余計なものが落ちてから

分かるんです・・・。

 

まだまだ

未熟ってことですね!(。>д<。)

 

(本殿。左のご神木切っちゃったんですかね(´ε`;)

 

参拝中、頭上で鳶さんが

キュルキュル鳴いてくれて

とても可愛かったです。

歓迎してくれてるのかしら?

 

でも、ごめん・・・

地元ガイドのおっちゃんの説明やら

カップルのイチャイチャデートやら

おばちゃんの女子会やらで

集中どころじゃないの・・・

 

でも、これが修業だぜ!なんつって

ベンチに座って、かなり意気込んで

集中してみたけど、蚊に食われるのよー

きぃ──・゚・(。>д<。)・゚・──!!

 

もう蚊だけは、マジで許せんです!

神域内で殺生はしたくないけど

血(穢れ)が出る前に、ビシっと!!

 

あーもう、神様ごめんなさい

蚊はだめだー!

次回からは虫除け持参しなくては。

 

そして八大龍神社 。

本殿と違ってビシ!とした

ご神気でした。

 

こちらのお社の右側を通って

下への階段を下りると、島の周りを

ぐる~っと回れるんですが

空を見たらとても綺麗でした♪

 

その中に、小さな小さな龍神雲を

発見したんですが、どうにも

カメラでとらえる事ができなくて

断念しました。

 

 

とりあえず、

龍神様、あなたが好きですーー!!

(チャン・ドンゴンCM口調で。古っ!)

と告白しておきました(笑)

 

帰りには、鳥居にカラスが見送りに

きくれて嬉しいわぁ~。

 

 

いつかこの島に

一人の空間でいてみたいです。

 

ふと、女みくじを引いてみました。

このおみくじは、漢字一文字で

出てくるんですが・・・

 

今回は「咲」でした!

いい事書いてあるな~!

 

中は小吉で、内容は・・・

『本来の自分が求める場所へ』

って、まさにそのままでした!!

 

 

次回は、帰りに目に飛び込んできた

八劔神社という神社にも行ったので

UPします~。

 

 

ご参考にどうぞ♪

八百富神社HP↓↓↓

http://www.yaotomi.net/about/